元気と笑顔を与えるお仕事 | 熊本整骨院 元グループ

熊本整骨院 元グループ

整骨院 元
松橋店⇒0964330501
光の森店⇒0962828866
くまなん店⇒0962376678

皆さん、お元気さまです❗️
整骨院 元 宇城松橋院の鍼灸師の光延です。


今年の桜は遅咲きでしたね
先日開催されたグループの花見会では咲いてなかった立岡自然公園の桜も満開で、少し葉も出てきてますね🌸


{341CA4CD-CD06-4EDE-A09B-4E5A271158CE}


{4CF85305-F877-4960-8D49-E46DC9FD93FA}


{F781F8C9-EBA4-4545-B44D-6903F8F1F771}


{E6529DCA-4F29-401C-B150-D3C8026637D2}


{9B0DDE69-CA27-43D6-8DBA-A881E5DCF529}


{6CD1E753-65D9-4357-A921-6476EA440B64}


晴天でなかったためイマイチ映えない桜の写真になってしまいましたが、先週半ばから降り続いていた雨ではなかったこともあり公園は花見を楽しむ人たちで大変賑わっていました🍻



話しは変わりますが、シフト休みをいただいた4月6日にイオンモール熊本に買い物に行ってきました。

イオンモール熊本は3月24日に全館営業を再開したばかりなので、平日でしたが中々の賑わいでした。


そしてイオンシネマ前をたまたま通りかかった時にスタッフさんに声をかけられて、チャリティ上映をしていた映画「もういちど」を鑑賞させていただきました📽

{DB0A5DF4-7548-4E7A-8FCE-8B20D0B96EFA}


{0B4E28A4-7A60-41D2-9601-28E54C6B0D6E}


映画は江戸時代を舞台とした落語家と長屋住人との落語的な人情話で、派手さはないもののじんわりと心に染み入る良作でした


上映前には映画の主演を務められ、笑点や昨年の24時間TVのマラソンでの活躍でお馴染みの林家たい平さんの舞台挨拶もあり、笑点のメンバーをちょいちょいディスりながら観客の笑いを誘う流石のプロの話術に聞き入ってしまいました。


そのトークのなかで東日本大震災に被災されたたい平さんのエピソードが印象に強く残りました


被災後、たい平さんの知り合いの家にやっとガスが通ることになった日、たい平さんもお呼ばれして開栓を家族全員で見守ったそうです


そして家にガスが通った家族の皆さんが「これでやっと温かいご飯が食べれる!お風呂に入れる!」と喜んでいるのをガス会社のスタッフさんが目の当たりにして、たい平さんにこう告げたそうです

「自分にとって今まで仕事は、ただの作業でしかなかったけど、今日皆さんの喜んだ笑顔を見て、自分の仕事もたい平さんと同じなんだとわかりました!これからは笑顔を作るライバルですね」と


どんな仕事でもどこかで必ずお客様の笑顔に繋がるもので、特に私の整骨院 元 での仕事は直接患者さまから笑顔やお礼を言って頂く事も多いのですが、それでも疲れてたり時間に追われ焦ってたりすると頭から抜けてしまうことも…


改めてこれからもより多くの患者さまに笑顔と元気を与えられるように技術を磨き心を整えていかなくては❗️と思える良い休日となりました。


これからも整骨院 元 をよろしくお願いします❗️😆



《整骨院 元 宇城松橋院》
ご予約・お問い合わせ 0964-33-0501 
http://seikotsuin-gen.com/
エキテンにも注目‼︎ 宇城市
松橋駅×接骨・整骨部門・松橋駅×整骨部門・松橋駅×鍼灸部門
2014年06月時点で1位獲得
http://www.ekiten.jp/shop_6761365