熊本城マラソン2015に向けて… | 熊本整骨院 元グループ

熊本整骨院 元グループ

整骨院 元
松橋店⇒0964330501
光の森店⇒0962828866
くまなん店⇒0962376678

熊本整骨院 元の福島です。

皆さん、熊本城マラソンに向けて準備は進んでますかー!?

私は熊本城に向けて、ミネラルファスティングで身体を絞っている最中であります(`・ω・´)ゞ



デトックス…

デトックス…

毎日、呪文のように唱えております(。-人-。)

これで、体重が-8キロ落ちましたよクラッカー


それはさておき。



軟弱者の我輩は、来る熊本城マラソンに向けて、最強のアイテムを手に入れましたアップ

それは、オーダーメイドインソールとシューズ音譜

私は過去3度のフルマラソンで、毎回親指の爪が変形してます叫び

w川・o・川w

フルマラソンって、想像以上に身体に負担がかかるんですよね。
普段から走りこんでるアスリートならまだしも、僕みたいなトーシローが何の準備もせず、のぞめるような甘いものじゃなかとですあせる

3回の経験でそれがよくわかりましたショック!あせる

本当なら現代の名工シューズ職人、三村仁司さんにシューズからフルオーダーで作ってもらいたいところですが。
我らが、熊本整骨院 元でもそれに負けない足のプロ達がいるジャマイカひらめき電球

とゆうことで、NBのシューズに合わせてインソールを製作しましたビックリマーク

じゃんじゃじゃーん!!



試走してみて感じたことは、想像以上に脚が軽くスイスイ脚が出てくる感じがします。
効率良く、地面からの力を推進力に変えられてるのだと思います。



人間は常に重力にさらされてます。
またそのことで、ニュートンの第三法則(作用・反作用の法則)にしたがい、同じ力が地面からも逆に反力として作用しています。
私達はその反力を推進力に変えることで、歩いたり、走ったり、ジャンプしたり…生活の中でのほとんどの動きが出来ているのです。

マラソンという競技は、特に力の作用反作用が長時間続く過酷な競技です。
地面からの力を推進力に変えることの出来るバランスの取れた身体作りが出来てないと、スタミナ切れをおこしたり、膝や股関節の痛みなど、脚の怪我にも繋がります。

このオーダーメイドインソールは、歪みがちな足関節を正しい位置(ニュートラルポジション)へと矯正することで、本来、身体が持っている力を引き出してくれるインソールなのですひらめき電球

最近はオーダーメイドインソールを勧める販売店も増えてきましたが、足の形はもちろん、シューズの選定や競技特性をふまえた足関節の変化に対応したインソールを作れるところは、そうはありません!!

来年はこれで、念願のサブ3が狙えそうですね( ̄ー ̄)ニヤリ

もちろん、日々の練習あってのものですが・・・(;^_^A


熊本整骨院 元が勧める、至極の一品目ぜひ、足ではいて体感してみてください。

想像を超える感動をお約束します!!



《整骨院 元 宇城松橋院 》
ご予約・お問い合わせ 0964-33-0501 
http://seikotsuin-gen.com/sp/





エキテンにも注目!! 宇城市
松橋駅×接骨・整骨部門・松橋駅×整体部門・松橋駅×鍼灸部門
2014年06月時点で1位獲得
http://www.ekiten.jp/shop_6761365