アメリカ武者修行日記 ~6日目~ | 熊本整骨院 元グループ

熊本整骨院 元グループ

整骨院 元
松橋店⇒0964330501
光の森店⇒0962828866
くまなん店⇒0962376678

こんにちは晴れ

熊本整骨院 元 福島です。

NSCA本部での研修も、4日目。
海外研修も残すところ後1日となりました。


早いですね~ (´∀`)


さて...今日はスピード&アジリティ、プライオメトリクス、運動能力テストについて学びます。

スピード&アジリティとプライオメトリクスの講義では...




どうやったら速く走れるか。

どうやったら素早く方向転換ができるか。

どうやったらスポーツ傷害を未然に防ぐことができるか。





最新の研究結果を参考に論理的に説明していきます。





身体を動かしてみて正しいフォームをチェックビックリマーク

実際に運動の現場で、スピード&アジリティトレーニングや、プライオメトリクストレーニングを取り入れている指導者も多いと思います。



ただ、残念んながら多くの指導者は本来の目的を理解できておらず、流れ作業になっている事も多々あるのではないでしょうかはてなマーク

僕もその1人でした。

トレーニングの中でその選手の身体の癖や、傷害につながる様な身体の使い方を見抜いて改善してあげるには、確りとした知識と目的を理解した上で指導する事が大切なのです。

じゃないと、選手の身体を痛めつけるだけになってしまいます。

今回のアメリカ研修では多くの事を学ばせていただきましたキラキラ




TRXを使ったトレーニングひらめき電球
ロープでつながってるだけの不安定な状況のなかで、どれだけ身体をコントロールしてプッシュアップできるか!?

なかなか難しいですあせる




練習に来ていた将来の金メダリスト達とパシャリカメラキラキラ
こんなに若いのに、フィギュアスケートのアメリカ代表選手だとか。
トリプルアクセルも難なくこなすそうです!!

やっぱ、アメリカ恐るべし..\(゜□゜)/


最後に、柔道アメリカ代表の練習も見学させていただきました。
大人の都合で画像はないですが、ピリオダイゼーションを取り入れた徹底した管理のもとトレーニングをしているとのことでした。


明日でアメリカ研修も最終日ビックリマーク
思い残すことの無いように、最高の1日にしたいと思いますニコニコアップ




《整骨院 元 宇城松橋院 》
ご予約・お問い合わせ 0964-33-0501 
http://seikotsuin-gen.com/sp/





エキテンにも注目!! 宇城市
松橋駅×接骨・整骨部門・松橋駅×整体部門・松橋駅×鍼灸部門
2014年06月時点で1位獲得
http://www.ekiten.jp/shop_6761365