ダイエットに挫折しやすい人の3つの特徴 | 和歌山市ダイエットサロンBodyReset + ~ボディリセットプラス~(おいかわ整骨院併設)耳つぼダイエット店

和歌山市ダイエットサロンBodyReset + ~ボディリセットプラス~(おいかわ整骨院併設)耳つぼダイエット店

耳つぼダイエット和歌山エリア4年連続1位!
看護師のマンツーマン指導で安心!スピーディに・健康的に・美しく痩せる耳つぼダイエット専門店


\ダイエット挫折しやすい人の3つの特徴/



たくさんダイエットのお客様をサポートしているとダイエットがうまくいかない悩んでる人に共通点があります。



①自分の過去や現在、未来のことを考

 えたり振り返ることが苦手


②ダイエットに対して短期集中。

 ストイックにしてしまう


③新しい情報に惑わされがち




この3つ。




「年とって自然と体重が増えてきました。」

「親も肥満なので遺伝で私も肥満です。」

と言われる方がいます。



\ダイエットには年齢も遺伝も関係ありません。/



「太りやすい生活」

をしていることが原因です。



まずは現実としっかり向き合い生活を見直すことが大切です。



あと、ストイックにダイエットしてしまいがちな人ほど


「3日間断食して2kg減りました!」

「一切炭水化物を食べずに過ごしたら5kg減りました!」


でも

「すぐリバウンドしちゃいました」

必ずおっしゃいます😰


3日間の断食で脂肪が2kgや3kg減ることはまずあり得ません。

水分です。


糖質制限をされた経験がある方はとても多いのですが


私は

「一生炭水化物食べずに生きていくんですか?」

と必ずお聞きします。



痩せるために炭水化物を抜いて体重の目標を達成したからと元の生活に戻したら体重も戻って当然です。



テレビなどを観ていたらよく

「〇〇ダイエット」って特集を見かけますね。


一つのものを食べ続けるようなダイエット。身体は一つのものだけ食べ続けて痩せられる仕組みにはなっていません。


こういった自己流のダイエットは長続きせずに結果が得られないばかりか、

痩せたり太ったりを繰り返して余計に痩せにくくなることが多いです😱


少し厳しい言い方をすれば、小手先のダイエットに食いつくばかりで、本人の生活習慣や物事に対する考え方が何も変わって無いのです。



ただ、体重の数字を落とすのではなく、

極端に辛いダイエット方法ではなく

自身の生活を見直して

ダイエットに対する捉え方を変えて

痩せることを楽しみながら

人生充実させていきましょう✨


#ボディリセットプラス 

#和歌山ダイエット 

#耳ツボダイエット 

#生活習慣病予防 

#ダイエット 

#60代ダイエット 

#50代ダイエット 

#40代ダイエット 

#和歌山市

#産後ダイエット 

#体質改善ダイエット 

#サロン経営 

#自宅サロン開業 

#看護師

#メディア掲載