側弯症のその後 | 武道!医道!療育!最高!!

武道!医道!療育!最高!!

谷町なかの整骨院
日本拳法洪游會本部道場
放課後等デイサービス・スポーツとまなびのひろば阿倍野校
中野文武のブログです

「手術を言われていた側弯症でしたが、前回の病院の診察で、手術しなくても大丈夫と言っていただき、今回の診察では、もう次の検査も来年でいいと医師から言ってもらえました💕」


数年前から、ご通院の10代のクライアントさんのお母さんからご報告いただきました✨


コロナのこともあったり、遠方だったりで、初年度は、月に2~3回しか施術ができておりませんでしたが、背も伸びたのに定期的な検診では、側弯角度は悪化せず。
 
最近は、経過が良好でしたので、月に一回の施術ペースでした。

専門医の先生から、手術なしでの保存療法で良いとのご判断をいただきました。

常に確認していたのは、①ご本人が感じる首や腰の症状 ②体幹の外観や大きな関節の可動域 ③医師の御診断など、多角的に良い改善と結果が叶いました。

もちろん、一番確認していたのは、ご本人や家族の皆さんの希望です。

結果、良かったです😊

ありがとうございます❗


『谷町なかの整骨院』
 大阪市中央区高津1-3-6-1F
 電話       06-6766-7060
 e-mail vital.nakano@gmail.com

【予約制】

 初回基本料金 16,500円~33,000円
 二回目以降 基本料金 5,500円~
   (平均施術費 11,000円╱15分)

※施術は、まず検査や検証をもとに方針を決定し、その説明オリエンテーリングと、協力病院でのレントゲン検査などから進めていきます。

🌸