阿倍野武道館・洪游会本部 活動通信 | 武道!医道!療育!最高!!

武道!医道!療育!最高!!

谷町なかの整骨院
日本拳法洪游會本部道場
放課後等デイサービス・スポーツとまなびのひろば阿倍野校
中野文武のブログです

🎍新年あけましておめでとうございます🎍

最近の阿倍野武道館・洪游会本部道場の様子をご報告します✨

① 昨年は3年ぶりのジャパンオープン╱防衛大臣杯を開催。本部Aチームが見事に優勝!


メンバーは、玉置裕也四段、角野晃平四段、小森彪楽四段、宇山亮太参段、中野将希参段、石金優作参段。



角野選手は決勝代表者戦を制し、三回目の最優秀選手に輝きました✨


Bチームも善戦しました!




② 社会人選手権では、春の個人戦で洪游会のエース・前川晴人五段が全国優勝!

団体では、西日本社会人団体戦で洪游会チームが、Ⅰ部優勝!!



③ 秋の西日本個人戦では三好晋輔参段が優勝!
品田茂人四段が準優勝しました!


④ 本部道場での少年部が復活👊

久しく休止しておりました少年部を再開しました❗


現在、10名ほどが集いました。会長の中野文武はじめ、徳永指導員、三好指導員、松本哲武指導員のほか、協力可能な道場生が鋭意、指導しております。




☆ただいま、少年防具のご寄付など頂きたく、ぜひぜひお願い申し上げます!!




⑤ 中村優作四段を筆頭に、道場生、出稽古生でプロの世界で勝負する拳士たちも、日々、頑張っております!  



また、高校で活躍する拳士や西成支部ではメディアの特集を受けた女子拳士もおりました!




2022/10/24日 ABCテレビ Newsおかえり・アオハル最前線 日本拳法全国高校女子特集

 



会長の中野文武も、現役で乱取り稽古しております❗



本年も何卒よろしくお願いいたします❗



1月8日(日)は、道場開き善哉会です✨


本年も楽しく強くなりましょう❗

阿倍野武道館
洪游会本部道場