膝の痛みをなおすには✨ | 武道!医道!療育!最高!!

武道!医道!療育!最高!!

谷町なかの整骨院
日本拳法洪游會本部道場
放課後等デイサービス・スポーツとまなびのひろば阿倍野校
中野文武のブログです

膝の疾患にかかわらず、どんな傷病でも治すなら、原因の消去をしなきゃですね。

一番の大切な改善点は、「なぜ、そこに負担が集中するのか?」です。


姿勢か?

使い方か?

仕事か?

遺伝か?

骨格バランスの歪みか?

脳神経のコントロールの悪さか?

目か?

ストレス疾患か?


このあたりだと推測します。


ちなみに、ヒアルロン酸は、例えば虫歯のときに歯と歯との当たりが楽になるようにゼリー状のクッション剤を塗布して、緩和を狙うようなものですね。

そうしても、虫歯の治療には一切ならないのと同じで、痛みは一時的にマシにはなっても、膝そのものを治す処置ではないわけです。


もし良くなっても、それは軽傷だったから良くなっただけ。

もしくは、治療期間中に無理をしないようにしていたからそれなりに良くなったか、ということになります。

やっぱりちゃんとした診察・手術・リハビリ・整復などが必要ということですね✨

あとは再生医療とか✨


膝関節の根本的な回復について、詳しく聞いてみたい方や、ご質問のある方はDM下さい😊


いつもありがとうございます❗