毎日ZOOMしてるけどどうなるのか。 | 武道!医道!療育!最高!!

武道!医道!療育!最高!!

谷町なかの整骨院
日本拳法洪游會本部道場
放課後等デイサービス・スポーツとまなびのひろば阿倍野校
中野文武のブログです

本日は柔道整復ひかり会の運営会議も、夜にありました!


毎日、ZOOMで何かのミーティングがあります。



本日は朝のお務め、午前診療を13時過ぎまで。


今日一番の遠方の方は、北海道から泊まり掛けのご来院の不定愁訴の方でしたが、さいわい、睡眠も普通にとれる様になっておられます。


そして。


本日の初検患者さんは、名古屋からの25年前の交通事故からの不調の方。


こちらも初回で必要な関節可動域と構造バランス、サーモグラフの正常化が出せました。

視力検査も上等でした。



お昼にスタッフとランチミーティングをして、ご近所の喫茶店で珈琲をいただきました☕✨


そこからは、スタッフと常にたまっている書類仕事や、新規事業の放課後等デイサービスの準備を17時までやって、阿倍野の道場へ仕事場を移ります。


院の休術時間はあっても、人間はフル稼働しております💦



本日から総監督はコロナ対策でお控えいただいているので、中野一人での直接指導でした。



稽古を終えて、22時に閉館させたら、続いて22:30から、ひかり会会議で日付が変わるところまで。


食事は適当に。。



まあ、毎日、だいたい大同小異で、こんな感じの生活なのですが、合間にSNSやYouTubeの編集をしたりして、3:00に寝たら早い方なんですが、この生活はいつまでも続けられるものではありません。


睡眠時間4時間ほどで、残りの20時間は、対人仕事ですので氣が抜けません。


対人の仕事なので、眠たくはならないのが幸いです。


ただし、運転は一番、気を付けております。

いつでも寝そうになるのです(笑)


◇ 


年中、基本、休日はありません。


日曜日は道場や体育関係の行事がありますし、細々とした役員仕事もありますので。



そこで、本当は昨年、施術業からは身を退いて、再生医療ビジネスに切り替えようかとも思ったのですが...。


今でもかなり、臨床から離れて、道場や別の仕事を入れているので、これ以上、作れる時間がなく。。。



でも、新たな出逢いがあったり、予想外のことがあったり。。。。



結局、施術仕事もどれも、やめられない状態ですね(笑)


お金が降って湧いたら、ちょっと休めるのですが。




さて、明日は事務処理だけして、出張です。

移動中の電車や飛行機が一番の休息ですね✨


皆様いつもありがとうございます❗



ちょっとした贈答品を配送した先で、おぜんざいをいただきました❗✨

ご馳走様でした❗


一般社団法人NewEndeavors
(同)こうゆう╱洪游會本部
谷町なかの整骨院
中野文武