ポチっと1票入れてくださると

嬉しいですウインク↓↓

マーケティング・経営ランキング

にほんブログ村 ブログブログ ブログ生活へ

 

 

 

 整骨院ブログ組合・シーサーのプロフィール

 

 

私は50代前半男性で
沖縄で気ままに1人整骨院をやっていて
ネットネームは“シーサー”と申します。

ほんの3年前は九州の田舎で整骨院をしていて
毎日朝から晩まで来院される方のために
駆けずり回って仕事をしていました。


こんな私がなぜブログを始めようと思ったのか?


理由は
1人整骨院をされている方は共感できるかと思いますが
ぶっちゃけ整骨院経営って相当大変ですよね!!


集客から始まり、時折の電話対応、

施術して、お会計、来院指導、口コミ対策など
 

さらには休みの日は技術研修や会合に行ったり・・・

毎日何かに追われていますよね。。。


このブログでは
そんな日々悩める整骨院経営者の方のために

✅人件費や電気代など経費が高騰する中でどうするのがベターか
✅競争過多のこの業界でどうやっていくべきか
✅整骨院経営しながら老後2000万問題はどう取り組むか

打ち明けられなかった

心の奥に秘めた不安感。


この先どうなるのか抱いた

未来へのモヤモヤ状態を

解放させる一助になるよう
オープンに書いていきます。





そう、私があるキッカケから、

悪戦苦闘の日々を抜けだし

富裕層階級を手に入れ
気分晴れやかに青い海とのんびりした沖縄で

過ごしていけるようになったコツを交えながら。


20代の頃にアクシデントに巻き込まれ

ケガを負ったのを機に整骨院業界へ
 

30代前半には自信も付いたし
『よっしゃー!一旗あげてやるぞ!』と開業したのも束の間。

開業して初めて知ったのが保険の金額がめっちゃ安っ!


こんなんじゃ、食っていけんやろ!!目
そういえば勤めのときの院長が

組合以外オール3部位請求やってたのはこういうことか!?滝汗

集客ってチラシ?ホームページ?
そもそも保険請求ってどうやるの?事故来たけど、一括?なにそれ?

 

このプロフィールではすべては書けないけど
まあまあ、色々経験してきましたよ

しょぼいホームページに○○○万円のリース契約したり・・・凝視
日本初の機械を今なら・・・!!の口車に乗ってしまったり…ネガティブ
大した指示もしないコンサルに売上の○%を2年間も搾取され続けたり・・・オエー

そんなこんなで山あり谷ありを多く重ねてきました。

でもね、たくさんの経験してきたからこそ
言えることがあるのですよ。

ここではとりあえず1つだけ伝えたい!


兎にも角にも諦めるな!!


某バスケマンガでも

『諦めたらそこで試合終了ですよ!』と言っています。

またその一方で『人間諦めが肝心』とも言いますが

人生をかけた取り組みや仕事に関しては

最後まで諦めるな!と言いたい!

最大限やるべきことやって

その上で諦めるか諦めないかを判断することです!
諦めないかぎりはいくらでもチャンスは落ちています。

 

まだあなたはそのチャンスを見つけ切れていないだけです。

また、これがチャンスと思っても疑って拾うことができていないだけなのです。

 

道路に落ちている石をタダの小石と思うか

もしかしたらダイヤモンドの原石かもしれませんダイヤモンド

 

アンテナ張ってちゃんと真偽の見極めができると

あなたにとってのダイヤモンドが拾うことができます。


このブログでは
私の失敗エピソードを通して
1人整骨院経営者が
グループ整骨院の分院展開に対して

怯えずに幾多の情報から真偽を見極め

富裕層級の時間と資産を得て生きる術を
お伝えしていきたいと思っています。

よろしくお願いいたします。

 

 

>>連載ストーリー第1話へ

 

 

皆様の経営が上手くいきますよう

ポチっとお願いしますウインク↓↓

マーケティング・経営ランキング

にほんブログ村 ブログブログ ブログ生活へ