我が家が、頻繁にキャンプをする理由 | 毎日に感謝しながら、人生を楽しむ!ワーママ編集者seico

毎日に感謝しながら、人生を楽しむ!ワーママ編集者seico

フリーランス編集ライター。小2と4歳の男の子の子育て中のママです。
読者さんが、毎日を自分らしく楽しく、過ごせるような日々の気づきをシェアするのが、目標です!



いつもお読みいただき、
ありがとうございます!



千葉県いすみ市に行った後、
せっかくだからと、
千葉県の外房のキャンプ場⛺️
で一泊することに。



二週連続、思いがけずキャンプ。



大原上布施キャンプ場です!


もう、夜はだいぶ寒くて、
すっかり冬でした🍁💦

焚き火が必須という感じです。



こんなに寒いのに、
こんなに人がいるんだ!びっくり
というくらい
キャンプ場か満員で驚きました。


キャンプブームですねぇ。





このキャンプ場は、
薪割りが自由にできるようです!

初めて薪割りをした長男が
とっても喜んでいました。



木登りしたり。





最近、子どもたちがすっかり
はまってる炭火焼きパンを
食べて超シンプルな朝食。







我が家がキャンプをする理由は、
もちろん自然が大好きで、
リラックスできる💕というのも
ありますが。






寒くて、凍えたりとか。💦

少ない装備でシンプルに
生活することで、


●ちょっと足りない感じ。


●便利すぎない感覚。


●雨や風が強かったりする時の
自然と密接してるからこそ、
感じるちょっとした怖さ。


●これだけあれば、生きていける。



そんなことを感じに行くのが、
なんだか良いなぁと
思っているからかもしれません。




といっても、今のキャンプ場は、
トイレの便座もあたたかかったり。

水も自由にでるし、
皿洗いに洗剤もつかえちゃったり
するので、
微妙な気もしたりしますが。。💦





普段、いかに、便利で
安心な場に住んでいるか。

便利でありがたいな〜っ
ていう感覚とか。


でも、そんな便利な生活の中で、
足りないものってなんだろう??





そんなことをキャンプでは、
ほんのり感じられる
気がしています。

ま、子どもたちは、難しいこと
考えずキャンプが大好き。

外遊びが大好きなので、
キャンプは、ほおっておけば、
遊んでくれて。

家のものをあちこち
汚くされないで楽だって
いうのも大いにあります爆笑💦






これで、我が家もいよいよ
キャンプ納めです。

また、あたたかくなったら、
行きたいと思います。


◆◆---- seicoの自己紹介 ------◆

一度しかない人生をもっと自分らしくデザインするため独立して、フリーの編集ライターへ。

7歳〔小2〕と4歳の元気すぎる男子の母、ワーママseicoです。


大学院で宇宙物理研究のリケジョ→出版社で編集者→令和とともに独立→フリーの編集ライター→心地よいお仕事バランス目指す。



◆twitter もやってます!!

よかったら、フォローお願いします^^

https://twitter.com/seicoyanagisawa

@seicoyanagisawa


◆日経Xwoman アンバサダーに任命され、

チャンスをいただきました♡

https://woman.nikkei.com/

Terraceにてブログ書いてます!

◆子育てに笑いと発見を

「Conobie コノビー」編集

https://conobie.jp/?ref=header

◆わたし探究メディア「マレキュール」ライター

https://molecule.news/

◆私の自己紹介的な記事はコチラ→

https://molecule.news/seikoyanagisawa/


◆RFA 認定 読書会ファシリテーター

「大人のための絵本読書会」やってます!!

◆◆---- --------------◆◆