フクロウのふわふわすぎる羽に癒される | 毎日に感謝しながら、人生を楽しむ!ワーママ編集者seico

毎日に感謝しながら、人生を楽しむ!ワーママ編集者seico

フリーランス編集ライター。小2と4歳の男の子の子育て中のママです。
読者さんが、毎日を自分らしく楽しく、過ごせるような日々の気づきをシェアするのが、目標です!

いつもお読みいただき、
ありがとうございます!


台風19号の被害は、
まだまだ続いているようで、
胸がいたむ日々です。
1日も早い復興をお祈りします。


キャンプ場では、夜、小雨が降っていましたが、
もしかして、川が増水したらどうしよう、、?
などと、過剰に不安になってしまいました。。
ガーン

先日の台風のショックや不安が、
心の中に強く残っているようです。



目覚めてみると、天気も良く、
当たり前ですが、昨日と変わらぬ様子で。。

ホッと胸をなでおろしました。





そんな中ではあるのですが、
なかなかない貴重な平日のお休み
ということで、

掛川花鳥園いって参りました。



すごく楽しかったです。
関東からは、かなり遠いですが、
ぜひおススメしたいです♡

平日でしたが、人気の園なのか
思ったより混んでいました。

休日は、けっこうこむのかもしれません。。





我が家が挑戦したのは、
鳥のショーの見物はもちろんのこと。

●ペンギンの餌やり
●インコ🦜やオオハシへの餌やり
●モリフクロウやオナガフクロウの手乗り
などなどです!




体験できるイベントが、ほぼ30分ごとにあり、
子どもたちも、とっても楽しめたようでした♡


まず、ペンギンにお魚をあげたり。





インコ放し飼いの館では、
どんどん手や肩にインコがのって餌を食べてくれます。





その後は、
オーストラリアの固有種で、鳴き声が、笑い声のように聞こえるというワライカワセミを腕にのせたり。





すごい勢いで低空飛行してくる
オナガフクロウのフライトをキャッチしたり!





次男も、怖がらずに挑戦!
見つめあってる?!





わたしはこちらのモリフクロウさんを手にのせてもらいました。

そぉーっと、触らせてもらうと、
羽がふわっふわっで、すごく柔らかくて、
とっても癒されました♡

あまり触られるとフクロウの
ストレスになるので、
後でちゃんと、フォローができる
飼育員さんの腕の上で触るルールです。
とても、神秘的な体験でした。


フクロウカフェに、
はまる人たちの気持ちがわかるなぁ。

出来るだけ鳥のストレスにならないように
触れ合えるといいですよね。




他にも、フラミンゴや、オオハシに
至近距離であうことができたり。






長男が大好きでお目当にしている、
チゴハヤブサとヘビクイワシにも会うことがでかこました!


チゴハヤブサ↑



ヘビクイワシ↑とショーのお姉さん
ヘビクイワシは、ヘビを蹴ってしとめるのですが、ヘビの急所の頭を狙うということは、教えなくても、本能的に知っているとのこと。
動物の神秘を感じます。


帰宅してからも、ワシやタカごっこや、
飼育員ごっこや、ショーごっこに
忙しかった子どもたちでした。


変わらぬ日常を過ごせることに、感謝した1日でした!!



◆◆---- seicoの自己紹介 ------◆

一度しかない人生をもっと自分らしくデザインするため独立して、フリーの編集ライターへ。

7歳〔小2〕と4歳の元気すぎる男子の母、ワーママseicoです。


出版社で編集者→令和とともに独立→フリーの編集ライター→心地よいお仕事バランス目指す。



◆twitter もやってます!!

よかったら、フォローお願いします^^

https://twitter.com/seicoyanagisawa

@seicoyanagisawa


◆日経Xwoman アンバサダーに任命され、

チャンスをいただきました♡

https://woman.nikkei.com/

Terraceにてブログ書いてます!

◆子育てに笑いと発見を

「Conobie コノビー」編集

https://conobie.jp/?ref=header

◆わたし探究メディア「マレキュール」ライター

https://molecule.news/

◆私の自己紹介的な記事はコチラ→

https://molecule.news/seikoyanagisawa/


◆RFA 認定 読書会ファシリテーター

「大人のための絵本読書会」やってます!!

◆◆---- --------------◆◆