宝物の泥だんご | 毎日に感謝しながら、人生を楽しむ!ワーママ編集者seico

毎日に感謝しながら、人生を楽しむ!ワーママ編集者seico

フリーランス編集ライター。小2と4歳の男の子の子育て中のママです。
読者さんが、毎日を自分らしく楽しく、過ごせるような日々の気づきをシェアするのが、目標です!

いつも、お読みいただき、
ありがとうございます!



先日学童に長男を迎えにいくと、
いつもより、一層うれしそうな
キラキラした顔で登場した長男。



いつもは、支度もゆっくりなのに。


この日は、ささっと済ませ、
すぐ外に出ようとしている。


なんでだろう?
と思ったら、校庭に一生懸命つくった
宝物の泥団子が隠してあるとのこと✨



とっても大事そうに、
持ち帰っていました。




たしかに、上手にできてる!!




私も、子どもの頃、泥だんごに憧れて、
一生懸命つくったことは、あるのですが。。

こんなに上手にできた事は
一度もなかったので😅💦
感心してしまいました。



何より、これを作り上げて
満足そうにとってもキラキラしている
長男がまぶしい☺️✨✨



まぁ、相変わらず、学童で
宿題はやってこないし。

私が前職で作っていたチャレンジは、
ほとんどやらないしガーン
〔赤ペン先生の問題は
かろうじて出してるけど!〕

宿題やるだけで、
手一杯という感じの息子で、
あれれれ?と思うことも
多いのですが。


こういう充実した表情の
長男をみるのが、
子育てしていて、
とってもうれしい私の宝物な瞬間です✨


これからも、たくさんこんな
生き生きとした姿を
見られたらなとおもいます。


◆◆---- seicoの自己紹介 ------◆

一度しかない人生をもっと自分らしくデザインするため独立して、フリーの編集ライターへ。

7歳〔小2〕と4歳の元気すぎる男子の母、ワーママseicoです。


出版社で編集者→令和とともに独立→フリーの編集ライター→心地よいお仕事バランス目指す。



◆twitter もやってます!!

よかったら、フォローお願いします^^

https://twitter.com/seicoyanagisawa

@seicoyanagisawa


◆日経Xwoman アンバサダーに任命され、

チャンスをいただきました♡

https://woman.nikkei.com/

Terraceにてブログ書いてます!

◆子育てに笑いと発見を

「Conobie コノビー」編集

https://conobie.jp/?ref=header

◆わたし探究メディア「マレキュール」ライター

https://molecule.news/

◆私の自己紹介的な記事はコチラ→

https://molecule.news/seikoyanagisawa/


◆RFA 認定 読書会ファシリテーター

「大人のための絵本読書会」やってます!!

◆◆---- --------------◆◆