"大人のための絵本の読書会" やります! テーマは 食べ物 | 毎日に感謝しながら、人生を楽しむ!ワーママ編集者seico

毎日に感謝しながら、人生を楽しむ!ワーママ編集者seico

フリーランス編集ライター。小2と4歳の男の子の子育て中のママです。
読者さんが、毎日を自分らしく楽しく、過ごせるような日々の気づきをシェアするのが、目標です!

いつもお読みいただき、
ありがとうございます😊



毎度、告知がギリギリになってしまうのですが。

久しぶりに、
大人のための絵本読書会やります!!
良かったら、ぜひ来てください♪

_________________________
【日時】
10月6日〔日〕9:00〜11:00

@渋谷のカフェ
参加費 1000円
※お申込みいただいた方に場所などの詳細
はお知らせします!
_________________________




心で感じる大人のための絵本読書会

10月のテーマ : 
くいしんぼうな絵本


日がだんだんと短くなったり。

夜には虫の音が聞こえたり。

秋を感じる毎日です。


秋といえば、食べ物も美味しくなる季節で、
食欲も全開!



そんな秋に、子どもの頃、読んだ
食べ物に関する絵本を思い出してみませんか?




子どもの頃、
絵本の中で出てくる食べ物が、
なんて美味しそうなんだろう♡

と心をときめかせたことは、
ありませんか??


今回の読書会では、
そんな懐かしい絵本のことを思い出して、
世界に浸ってみたり。


また、食べ物と自分。

食べ物と世界について。

自由に考える時間にしたいと思っています。




絵本読書会をやると、ほんと心がほぐれて、
あたたかい気持ちになれます。


よろしければ、ぜひ参加ください♪




(申込みはこちらから↓)


〜読書会、どんな風にやるの??〜

当日は、食べ物に関する絵本を主催者側で、何冊かお持ちします。
参加者さんも、思い出の絵本や気になる絵本をお持ちくださってもよいですし、手ぶらでいらっしゃってもオッケーです。
広いテーブルの上にある絵本から、気になる数冊を選び、じっくりその絵本の世界に浸っていただいた後、自分の選んだ本について、自由に語っていただき、みんなで感じたことを話しあいます。

〜主催者自己紹介〜

★fumi


プロフィール:3人の子どもの成長を楽しむワーキングマザー。看護師歴16年を経て、スタートアップで医療系アプリを制作。散歩や心地よい空間を見つけたり、場づくりをするのが好きで、絵本の作り出す世界に入り込むのが何よりのリフレッシュ方法。


★seico


プロフィール:子どもの頃から読書大好き。学生時代に、大人でも楽しめる絵本の魅力に目覚める。
その後、出版社に就職し、子ども向け出版物の開発など。趣味は森林浴、アウトドアやヨガ。二児の男子とともに最近は虫捕りなども。


〜これまでの開催レポと参加者さんの感想〜





※参加費は、当日、現金でおねがいします。
※会場での飲食代は、参加費には含まれませんので、ご了承ください。




◆◆---- seicoの自己紹介 ------◆◆

一度しかない人生をもっと自分らしくデザインするため独立して、フリーの編集ライターへ。

7歳〔小2〕と4歳の元気すぎる男子の母、ワーママseicoです。


出版社で編集者→令和とともに独立→フリーの編集ライター→心地よいお仕事バランス目指す。



◆twitter もやってます!!

よかったら、フォローお願いします^^

https://twitter.com/seicoyanagisawa

@seicoyanagisawa


◆日経Xwoman アンバサダーに任命され、

チャンスをいただきました♡

https://woman.nikkei.com/

Terraceにてブログ書いてます!

◆子育てに笑いと発見を

「Conobie コノビー」編集

https://conobie.jp/?ref=header

◆わたし探究メディア「マレキュール」ライター

https://molecule.news/

◆私の自己紹介的な記事はコチラ→

https://molecule.news/seikoyanagisawa/


◆RFA 認定 読書会ファシリテーター

「大人のための絵本読書会」やってます!!

◆◆---- --------------◆◆