こんな日がくるとはね | 毎日に感謝しながら、人生を楽しむ!ワーママ編集者seico

毎日に感謝しながら、人生を楽しむ!ワーママ編集者seico

フリーランス編集ライター。小2と4歳の男の子の子育て中のママです。
読者さんが、毎日を自分らしく楽しく、過ごせるような日々の気づきをシェアするのが、目標です!

いつもお読みいただき、ありがとうございます!

今日は夫が仕事の勉強会で、朝からワンオペでした😅💦


昨夜、久しぶりに急に頭がいたくなったり、関節に違和感がでて、「あ、もしかして、風邪ひいたかも?」という感じで、早々に布団に入り休んでいたワタシ。

今日は大事な勉強会だからということで、休んでもらうわけにも行かず、

だるいな〜でも、子どもたち相手せな、、
という朝からとってもローテンション。





そうはいっても、一日家で過ごすとか、うちの男子だちは、ストレスたまっちゃうので、
外で放牧させないと、、💦💦💦

というわけで、羊飼いさながらな心構えで、
午後から公園へ繰り出しました。


夏は暑くて公園いくのもお休みしてたので、久しぶりの公園👣












広い公園なので、2人を連れて行くと、いつも次男は大好きな機関車コーナーへ。

兄は虫捕りへゴー!という感じで、方々へ散っていきます。





次男をがっつり見ながら、長男もチラチラ見失わないように、1人で両方を見ながらってのが、結構大変で。

大好きな公園ではあるのですが、公園遊びも疲れるから覚悟していったのですが。。


今日はなぜか、一台のラジコンカーで2人で仲良く遊ぶという奇跡が起こりまして。

2人でわりとセットでいてくれてるー♪



家で2人でいると喧嘩もたえないので、
これは、公園へ連れてきて正解でした!


そして、仲良く一緒に遊べるようになったのも、成長したのかな、、と感慨深かったです。


その後、長男の同じクラスの男の子にも偶然出会えたので、一緒に遊んでもらい。


無料開放されてたプラネタリウムをみて、
ゼウスと星座について学び、帰ってきましたー。

全知全能の神、ゼウスが絶世の美女をみては、子どもを作ってしまい、あれこれあったんです。

というのがあらすじ。

これって、子ども的には、ハテ?って感じの話だよなぁとあらためて思ったのは、さて置き、、





なんだか、公園遊びもとってもラクチンになったなぁと感じました。

次男も4歳になったからかな???



子どもたちをぼーっと見てるだけの時間もわりとあって、読書もできてしまいそうな勢い♡


次、2人を公園につれていくときは、
本を持って行こう。


こんな日がくるとは、数年前には、想像もしてなかったので、なんかうれしいような。ほんのりさみしいような。


とは、いっても、いっときの偶然かもしれないですけどね😉





今日もお読みいただき、ありがとうございました!!



◆◆---- seicoの自己紹介 ------◆◆

一度しかない人生をもっと自分らしくデザインするため日々挑戦中。

7歳〔小2〕と4歳の元気すぎる男子の母、ワーママseicoです。

出版社で編集者→令和とともに独立→フリーの編集ライター→心地よいお仕事バランス目指す。



◆twitter もやってます!!

よかったら、フォローお願いします^^

https://twitter.com/seicoyanagisawa

@seicoyanagisawa


◆日経Xwoman アンバサダーに任命され、

チャンスをいただきました♡

https://woman.nikkei.com/

Terraceにてブログ書いてます!

◆子育てに笑いと発見を

「Conobie コノビー」編集

https://conobie.jp/?ref=header

◆わたし探究メディア「マレキュール」ライター

https://molecule.news/

◆私の自己紹介的な記事はコチラ→

https://molecule.news/seikoyanagisawa/


◆RFA 認定 読書会ファシリテーター

「大人のための絵本読書会」やってます!!

◆◆---- --------------◆◆