裸足で駆け出した息子たち | 毎日に感謝しながら、人生を楽しむ!ワーママ編集者seico

毎日に感謝しながら、人生を楽しむ!ワーママ編集者seico

フリーランス編集ライター。小2と4歳の男の子の子育て中のママです。
読者さんが、毎日を自分らしく楽しく、過ごせるような日々の気づきをシェアするのが、目標です!


報告です。

昨日、無事、夫が帰りました。





こんな風に書くと、失踪してた人が帰ってきたみたいですが、ふつうに海外出張から一週間ぶりに帰ってきました!





夫の到着予定日。

朝から、なんだか身体がだるかったワタシ。

台風も迫っていて、天候もあやしいので、外に出かける気にもならず。

家でエネルギーいっぱいの息子たちは、持て余し気味。


アイスキャンデー作りからの、
うちの中で隠れんぼ。

そして、ベランダでシャボン玉。

ポケモンごっこ。
そして、テレビ。

一通りやってもまだ、午前中です。



あぁ、時間が流れるのが、とてつもなく、とてつもなく遅い。






そこへ、待望の夫が帰宅!!!


「ピンポーン」とインターフォンを鳴らした夫の姿が見えると。




「パパが帰ってきたー!!!」

「パパだーーーー!!!」


部屋から、すごい勢いで、飛び出した息子たち。


玄関から、靴を履く間も惜しいようで。

裸足で駆け出す。





アレアレ?


夫の不在中、パパのパの字も聞かなかったし?


パパいなくて、寂しいとは一言も言ってなかったですけど??


な〜んだ!
やっぱり、なんだかんだいぅて、
寂しかったんだねぇ。

パパ、愛されてるんだねぇ。


と、感動すら覚えたワタシ。






家に到着する夫。

夫  : 次男を抱き上げ、
「なにー、パパいなくて、寂しかった?」

次男:「ぜんぜんさみしくなかったよ照れママ居たから♡」

長男:「パパ、お土産はー?お土産どこだーーー!!?」

夫:ガーン

次男:「お土産、どこだー!!!」〔荷物、あさる。〕



って、
お土産目的で、裸足で駆け出したんかーい!!





いやぁ、感動損でしたね🤣🤣💦💦

でも、彼らのこういう情とか関係なく、誰が我が身に利益をもたらしてくれるのか的な?
貪欲なところ、逞しくて嫌いじゃないです。笑



まぁ、無事に帰ってきてくれて何よりです。



その後、なんだか安心して、数時間、ワタクシ爆睡してしまいました爆笑




↑お土産も沢山かってきてくれました!



昨夜の台風で、交通網が乱れたり、、。停電になった地域もあったようですね。



我が家は、警報が6時まででていたら、小学校休校ということで。

まさかの長男、休校に。。😨💦

登校時間を少しすぎたあたりから、めちゃくちゃ天気良くなってきてるし。

今日も子育てと自宅でお仕事がんばります、、!
こういう時に、リモートワークは大変助かるなとおもいます。

テレビやラジオあまりみないので気づいてなかったのですが、まだまだ停電、断水が続いている地域もあるとか。。
今日は酷暑だったし、とても心配です。

一刻も早く復旧しますように🙏




今日もお読みいただきありがとうございました。



◆◆---- seicoの自己紹介 ------◆◆

一度しかない人生をもっと自分らしくデザインするため日々挑戦中。

7歳〔小2〕と4歳の元気すぎる男子の母、ワーママseicoです。

出版社で編集者→令和とともに独立→フリーの編集ライター→心地よいお仕事バランス目指す。





◆twitter もやってます!!

よかったら、フォローお願いします^^

https://twitter.com/seicoyanagisawa

@seicoyanagisawa


◆日経Xwoman アンバサダーに任命され、

チャンスをいただきました♡

https://woman.nikkei.com/

Terraceにてブログ書いてます!

◆子育てに笑いと発見を

「Conobie コノビー」編集

https://conobie.jp/?ref=header

◆わたし探究メディア「マレキュール」ライター

https://molecule.news/

◆私の自己紹介的な記事はコチラ→

https://molecule.news/seikoyanagisawa/


◆RFA 認定 読書会ファシリテーター

「大人のための絵本読書会」やってます!!

◆◆---- --------------◆◆