移住もいいかも、、、 | 毎日に感謝しながら、人生を楽しむ!ワーママ編集者seico

毎日に感謝しながら、人生を楽しむ!ワーママ編集者seico

フリーランス編集ライター。小2と4歳の男の子の子育て中のママです。
読者さんが、毎日を自分らしく楽しく、過ごせるような日々の気づきをシェアするのが、目標です!

いつもお読みいただき、ありがとうございます!



実は、うちの夫は、常々、「海外で仕事をしてみたい」と言っておりまして。

どうしたら、海外で仕事みつかるかなぁなんて、つぶやくこともあります。

子どもの教育のためにも英語圏で数年働いてみたいのだそうです。



たしかに、私も、実は海外に住んでみたいという密かなる想いがありました。

日本人だけの価値観しか持たないのも、なんとなく狭いなぁというか。

もう少し、自分の枠をはずしてみたい。色んな価値観に触れたい。
そんな気持ちもありつつ。
もうアラフォーですびっくり💦


そんな、私の前に突如現れたのが、まさに「今、まさに海外移住をします」というカヤックLiving代表取締役の松原佳代さん。

松原さんは、移住したいと思っても、人のつながりがない。という移住のお悩みを解決する移住事業を立ち上げました。


移住での「人と人の出会い」サポートサービスです。


そして、松原さん自身も今年8月に米国ポートランドへ移住。



松原さんは自分の気持ちに正直、そして、発信力と行動力がすごいです。

マレキュールにて、取材させていただきました♡

↓↓↓












松原さんのお話で、移住もいいかも、、、とリアルに考えることができました。

松原さんのワーママとしての働き方の姿勢も一見の価値あり。

そして、何かしたいと思ったら、とにかく発信は大事だということも学びました照れ

よかったら、ぜひ読んでみてくださいね♪



今回もお読みいただき、ありがとうございました!






 

◆◆---- seicoの自己紹介 ------◆◆

一度しかない人生をもっと自分らしくデザインするため日々挑戦中。

7歳〔小2〕と4歳の元気すぎる男子の母、ワーママseicoです。

出版社で編集者→令和とともに独立→フリーの編集ライター→心地よいお仕事バランス目指す。





◆twitter もやってます!!

よかったら、フォローお願いします^^

https://twitter.com/seicoyanagisawa

@seicoyanagisawa


◆日経Xwoman アンバサダーに任命され、

チャンスをいただきました♡

https://woman.nikkei.com/

Terraceにてブログ書いてます!

◆子育てに笑いと発見を

「Conobie コノビー」編集

https://conobie.jp/?ref=header

◆わたし探究メディア「マレキュール」ライター

https://molecule.news/

◆私の自己紹介的な記事はコチラ→

https://molecule.news/seikoyanagisawa/


◆RFA 認定 読書会ファシリテーター

「大人のための絵本読書会」やってます!!

◆◆---- --------------◆◆