完全ワンオペ途中経過、、アレ全然大丈夫だ!! | 毎日に感謝しながら、人生を楽しむ!ワーママ編集者seico

毎日に感謝しながら、人生を楽しむ!ワーママ編集者seico

フリーランス編集ライター。小2と4歳の男の子の子育て中のママです。
読者さんが、毎日を自分らしく楽しく、過ごせるような日々の気づきをシェアするのが、目標です!

いつも、お読みいただきありがとうございます!

じつは、先週末から夫が海外出張で一週間いなくて、不安、、という記事を書いたのですが、、
↓↓



今日は、その途中経過です。






まだ、途中ですが、、、

わたし的にはすごい発見がありました。。





アレ?
夫いなくても、全然、大丈夫!!?


拍子抜けするくらい、
気楽に楽しくやっています爆笑


私の中で、
夫、海外出張いない→ 大変になるはず!!→ どうしよう?→ テンパる

という、思い込み、先入観が、あったのかもしれません。。



実際、1日目の夜はこの2人の命を守るのは自分しかいないとか、妙に、、重圧を感じて、胸が苦しくなったりしていました。。😅

けど、いつもほぼ夜は1人でやってたりするので、いつもと一緒じゃんと冷静さをとりもどし。




こどもたちは、小2と4歳で、ある程度、話しも通じるし、聞き分けもよくなってきたし。

病気も殆どしなくなってきたし。





このブログは、夫がみてないので、コッソリ言いますが、

むしろ、夫がいる時より、気楽で楽しいかも??
なんちゃって😆😎



もちろん、夫がいて、子供達と遊んでくれたりするのは、刺激的で楽しい面もたくさんあると思います。

それに、子育ての喜びもつらい面も共有できるしね。

そういうのは、良いですよね。


でも、でも!
●夫がいなければ、朝ごはんは、私の好きなように簡単に済ませられるし。

●なにかと日常生活の中で、カチンとすること言ってきたりしません?そういうストレスもないし。

●夫の分の洗濯物はないし、夫のあれこれを考えなくててもいいって意外と楽なんだな〜〜〜

●子育ての悩みはママ友が全部聞いてくれる!




と解放感を今回、初めて味わいました!!


夫がいなければいないで、私の家族だけに頼ろうとする気持ちが、外に向いて、外の人と自然と頼り頼られて、絆をつくろうとする力が働く気がする!



夜も、餃子の皮をつかって、ホットプレートでピザを作るピザパーティして、子供達と大盛り上がりしたりして、楽しくすごしています✨😊


夫がいなくても、意外と大丈夫と思えた今回の海外出張は、私なりに手応えを感じました。



先日訪れたクルミドコーヒーというカフェ。めちゃくちゃ素敵で、美味しいお店でした。また、いきたいな。


まだ、あともう少しありますし、夏バテもあるのか、私も少し疲れ気味。。

残り数日、気を引き締めていきたいと思います!!





◆◆---- seicoの自己紹介 ------◆◆

一度しかない人生をもっと自分らしくデザインするため日々挑戦中。

7歳〔小2〕と4歳の元気すぎる男子の母、ワーママseicoです。

出版社で編集者→令和とともに独立→フリーの編集ライター→心地よいお仕事バランス目指す。





◆twitter もやってます!!

よかったら、フォローお願いします^^

https://twitter.com/seicoyanagisawa

@seicoyanagisawa


◆日経Xwoman アンバサダーに任命され、

チャンスをいただきました♡

https://woman.nikkei.com/

Terraceにてブログ書いてます!

◆子育てに笑いと発見を

「Conobie コノビー」編集

https://conobie.jp/?ref=header

◆わたし探究メディア「マレキュール」ライター

https://molecule.news/

◆私の自己紹介的な記事はコチラ→

https://molecule.news/seikoyanagisawa/


◆RFA 認定 読書会ファシリテーター

「大人のための絵本読書会」やってます!!

◆◆---- --------------◆◆