人はなぜ、海水浴をするのか、、、?? | 毎日に感謝しながら、人生を楽しむ!ワーママ編集者seico

毎日に感謝しながら、人生を楽しむ!ワーママ編集者seico

フリーランス編集ライター。小2と4歳の男の子の子育て中のママです。
読者さんが、毎日を自分らしく楽しく、過ごせるような日々の気づきをシェアするのが、目標です!

いつも、お読みいただき、ありがとうございます!


いやぁ、毎日暑いですね。

尋常じゃない暑さです。




ところで、こんなに毎日暑いのに、先日は、さらに暑〜い熱海へ海水浴へ行ってきました!


子どもたちは、海が本当に大好き!



今回は、私が密かにずっと疑問を抱いていた


『なぜ、人は海水浴をするのか?』ということについて、少しだけ謎が解けた気がするので、書いてみます。






正直いって、海水浴って、わたしは苦手でした。

塩でベタベタするし。

砂浜は、やけどするくらい暑いし。

泳ぎ終わった後、砂がすごくて片付けが大変だし。




なんで、海水浴ってするんやろ〜??

と素朴な疑問を抱いていました。

〔海水浴好きな人、盛り下げてごめんなさい💦





しかーし、結婚した夫の家族は毎年、決まった海へ海水浴へ行くほどの、大の海水浴好き家族であることが発覚!!!


というわけで、海水浴に行きつつ、


人はなぜ〜??


なんて、考えるつまらぬ嫁です。笑





ちなみに、私が得た結論は、

まず、暑すぎるから、涼むために海水浴をする ということだったのですが、

たしかに死ぬほど暑い日には海はひんやりして気持ちイイ〜〜!!



けど、泳ぐと死ぬほど疲れるんです。コレが。



出たら、また暑いの元通りだし。

クーラーの効いた部屋で涼んでた方がやっぱりいいんじゃない??と思ったのです。



でも、子どもたちをみてきづきました!




海水浴って、体力を持て余した人たちがエネルギーを発散させる場所なのだということに!!





海水浴で泳ぎまくって、ぐったりするほど疲れて、スゥーっと寝て、すっとまた、体力を回復できる!

そんなエネルギーの有り余った人たちのためのものなのだ!!


という結論に達しました!!




というわけで、常にエネルギーギリギリの私には、3日間の海水浴は楽しかったですが、

応えるわけです。


そして、夫も最近はそんなに体力あまってないので、帰ってからなぜか、結膜炎になる始末。笑


子どもたちは本当に楽しそうで良かったです。



結論、海水浴は、エネルギーの有り余った子どもたちのためにある!!




昨年よりも泳ぎもうまくなって、長男が弟をひっぱっり、浮島に2人でいくこともできました!


すごい成長です。



弟はかなり、不安そうな顔ですが、、、。




ウニも見つけました!

この後、ちゃんと海に返しました。


長男は、青い魚もたくさん見つけて。


宝石みたいな色で、色鉛筆の青では表せないような色だった!と大興奮。


喜んでくれて、よかった♡





そして、セミの幼虫をカーテンにつけておいたら、セミの羽化直後の様子を人生で初めてみることができました!


とっても神秘的でキレイでした。




セミがずっとこの姿であれば、もっと人気が出たかもしれないですね!


それでは、また!




seicoの紹介................................................

一度しかない人生をもっと自分らしく

デザインしたいと思い、日々挑戦中。

7歳〔小2〕と3歳の元気すぎる男子の母、

ワーママseicoです。出版社で編集者

→4月末に退職😆 

退職後は、フリーランス→

心地よいお仕事バランス模索中


★日経Xwoman アンバサダーに任命され、

チャンスをいただきました♡

https://woman.nikkei.com/

Terraceにてブログ書いてます!

★子育てに笑いと発見を

「Conobie コノビー」編集

https://conobie.jp/?ref=header

★わたし探究メディア「マレキュール」ライター

https://molecule.news/

★私の自己紹介的な記事はコチラ→

https://molecule.news/seikoyanagisawa/

..........................................