情報の流れを変える! 日経xwoman プロジェクト | 毎日に感謝しながら、人生を楽しむ!ワーママ編集者seico

毎日に感謝しながら、人生を楽しむ!ワーママ編集者seico

フリーランス編集ライター。小2と4歳の男の子の子育て中のママです。
読者さんが、毎日を自分らしく楽しく、過ごせるような日々の気づきをシェアするのが、目標です!

いつもお読みいただき、
ありがとうございます!


最近、印象的な出来事がつづいて、
なかなかブログが追いつきませんが、
先日参加した日経xwoman〔クロスウーマン〕
の、アンバサダーミーティングについて
書きたいと思います!




日経xwomanとは、
日経BP社が力を入れて取り組んでいる、
メデイアプロジェクトです。


すでに会員が420万人ほどいる「日経Dual」を
はじめ、最近創刊した「日経doors」「日経Aria」
などの20代〜50代までの女性をフルカバーと したWEBメデイアなのですが、

これまでと何が1番違うかというと??


記事をつくり、読者に一方的に配信するという
情報の流れを変えた所!!


読者と編集者、そして、アンバサダーが、
記事を元に双方向で意見交換ができる、
情報が横に広がる「Terrace」という場を
つくったことです。




日経xwomanアンバサダーは、
このTerraceにて、
メデイアの記事をもとにブログを
書き、それを発信することで、記事を
拡散していきます!


先日、そのアンバサダーの皆さんが、
あつまり、日経xwomanをこれから、
どう盛り上げいくか?

というテーマのミーティングに参加しました。


女性起業家や、
これまで、お仕事で取材された経歴が
ある方などなど、、

活躍されている方が大勢
集まる場で、気後れするのではないか、、
と参加を一瞬迷っていた私。。

〔ちなみに私は、コミュニティ運営の
お手伝いという立場で、アンバサダーに
なったのです!〕


でも、フリーランスとなり、
今後、自分の仕事をどう展開するか?
考える上でも、きっと刺激をもらえる
だろうなという気持ちでエイッと参加☺️😆


開発長の内田さんもとても素敵な方でしたし、
アンバサダーのみなさんも気さくで、
前向きな方々ばかり。


自己紹介の時間があったのですが、
みなさんのお話が濃厚すぎて、
1人ひとりにインタビューしたいくらいでした。


私も思い切って、ワークの時間では
発表もしました👌☺️




参加して、みなさんのエネルギーに、
私も引き上げられたような感覚。

参加できて、本当によかったです✨




そんな私も日経xwoman Terrace にて、
アンバサダーブログを書いてます!

↓↓



先日は、MYコンパスカレッジの定例会にも
内田開発長が来てくれました。
構想時は社内では四面楚歌だったという
開発秘話もお伺いし、定例会の
記事にまとめています!



よかったら、ご一読ください♪

それでは、良い一日をお過ごしください♪


seicoの紹介................................................

一度しかない人生をもっと自分らしく

デザインしたいと思い、日々挑戦中。

7歳〔小2〕と3歳の元気すぎる男子の母、

ワーママseicoです。出版社で編集者

→退職→フリーランスで複業的に働く


★MYコンパスラボ所属

★日経Xwoman アンバサダーに任命され、

チャンスをいただきました♡

https://woman.nikkei.com/

Terraceにてブログ書いてます!

★子育てに笑いと発見を

「Conobie コノビー」編集

https://conobie.jp/?ref=header

★わたし探究メディア「マレキュール」ライター

https://molecule.news/


★私の自己紹介的な記事はコチラ→

https://molecule.news/seikoyanagisawa/


..........................................