今の不思議な心境 勇気を出して一歩踏み出したら | 毎日に感謝しながら、人生を楽しむ!ワーママ編集者seico

毎日に感謝しながら、人生を楽しむ!ワーママ編集者seico

フリーランス編集ライター。小2と4歳の男の子の子育て中のママです。
読者さんが、毎日を自分らしく楽しく、過ごせるような日々の気づきをシェアするのが、目標です!

いつもお読みいただき、
ありがとうございます😊

seicoの紹介................................................

一度しかない人生をもっと自分らしく

デザインしたいと思い、日々挑戦中。

7歳〔小2〕と3歳の元気すぎる男子の母、

ワーママseicoです。出版社で編集者

→4月末に退職😆 

退職後は、フリーランス生活へ


★MYコンパスラボ所属

★子育てに笑いと発見を

「Conobie コノビー」編集

https://conobie.jp/?ref=header

★わたし探究メディア「マレキュール」ライター

https://molecule.news/

★私の自己紹介的な記事はコチラ→

https://molecule.news/seikoyanagisawa/

..........................................



少しだけ、新しい仕事のやりくりや、
生活のリズムにも慣れてきました!



今、感じているちょっと不思議な
感覚をシェアさせてください。



会社員だったときは、
個人事業主はどこか
遠い世界だったんだけど。


いざ、退職を経て、
個人事業主になってみると、
関わる人たちも個人事業主の方が
徐々に多くなっていて✨


なんかまだ会社やめて一ヶ月
もたっていないけど。


個人事業主の方が、
しっくりくるような?
その方が私にとって当たり前?
みたいな心境に早くもなってきてます。



ほんとうに不思議です。



もともといつかフリーランスになりたい
と憧れていた私でしたが。



勇気を出して、
一歩踏み出してみると、
あっという間に現実が変わっていく
感覚は初めてで。





ほんの一歩踏み出したことで
世界の見え方も変わってくる。


この感覚、
ちょっとやみつきになりそうです。笑 



もちろん、
フリーランスになって、別に
収入があがったわけでもないし、
引き受けなきゃいけないことや、
失ったものもあるし。

数年後に、また会社員として
働きたいと思うかもしれない。


でも、今は、私が本当に求めていた
大切なものを取り戻せた感覚があり。

私の本当にやりたいことに専念できる
ようになり。

素晴らしい人たちと
より出会えるようになり。

私自身はとても満足しているんですよね。




そして、自分のやってみたいことに
何も遠慮することはないし、
ただ決めてやる。


勇気を出して一歩を踏み出して
みれば現実が変わる。


という感覚もつかめた気がするので、
これからも遠慮せず、
自分の心の声をよく聞いて、
やりたいことは勇気を出して一歩を
踏み出してみようと思っています。


心の声をよく聴いてというのが、
じつはポイントで、
こういうことできるようになったのは、
ライフコーチング受けたのが
実は大きかったかも!?



抽象的な話ですみません😅💦💦



でも、もしかしたら、
どなたかのお役にたつかも??

なんて思い書いてみました!



それでは今日も良い一日を
お過ごしください♪