サナギから蝶になった気分だった! | 毎日に感謝しながら、人生を楽しむ!ワーママ編集者seico

毎日に感謝しながら、人生を楽しむ!ワーママ編集者seico

フリーランス編集ライター。小2と4歳の男の子の子育て中のママです。
読者さんが、毎日を自分らしく楽しく、過ごせるような日々の気づきをシェアするのが、目標です!

いつもお読みいただき
ありがとうございます!

.......................................................

40歳を目前にして、働き方や生き方を、

見つめ直し、自分だけの人生をもっと自分らしく

デザインしたいと思うように。

そのために、ちいさな挑戦中。


6歳〔小1〕と3歳の元気すぎる男子の母、

ワーママseicoです。

出版社で編集者しています。

......................................................



昨日、3歳の息子くんと
公園で遊んだときに、
彼が「ジュース、はいどーぞ!」などと
私に捧げてくれたたくさんの貢ぎ物たち♡

↓↓


私って愛されてるなぁ〜笑


ところで、さいきんの
心の合言葉。

「●●しなきゃいけない
より、●●したいを優先する!」

「人にどうみられるか より、
自分がどうしたいかを何より優先。」


言葉ではわかっていても
今までは、実践がむずかしかった。

でも、さいきん実践できるように
なってから、
気持ちもどっしりしてきて、
心が満たされることが
多くなりました。


先日、開催した大人のための
絵本読書会も!

「自分がしたいという気持ち」を
何より大切にして
開催することができました。

もともと自分のありのままを
愛せず。
どこか、もっとがんばらなくては。
と思いがちなタチの私。

ワーママになってから、さらに
我慢したり諦めたり、気持ちに
フタをすることが特に多かった
のです。


だけど、

心からやりたいと思った
絵本読書会に向かう足取りは、


大げさかもしれないけど、
まさに
「サナギから蝶になった気分🦋」


ほんとうにうれしかった✨


人はお金が沢山あるとか、
持ってるものがいいとか
学歴が高いとかでは、
もちろん幸せにはなれず。

感情が満たされたとき、一番
幸せを感じる生き物なんだって、
腑におちた瞬間。


これからも、
自分の気持ちを何よりも大切に
生きていきたいな😊✨

と思ったのでした!

そういう意味では、
自分の気持ちを、
だれに遠慮することなく
大切にしている子どもたちが
私のお手本なのかも。

このまま、まっすぐ育ってほしい
なと思います☺️