5年ぶりの泊まり出張! | 毎日に感謝しながら、人生を楽しむ!ワーママ編集者seico

毎日に感謝しながら、人生を楽しむ!ワーママ編集者seico

フリーランス編集ライター。小2と4歳の男の子の子育て中のママです。
読者さんが、毎日を自分らしく楽しく、過ごせるような日々の気づきをシェアするのが、目標です!

今日もお読みいただき、
ありがとうございます!

.......................................................

40歳を目前にして、働き方や生き方を、

見つめ直し、自分だけの人生をもっと自分らしく

デザインしたいと思うように。

そのために、ちいさな挑戦中。


6歳〔小1〕と3歳の元気すぎる男子の母、

ワーママseicoです。

出版社で編集者しています。

......................................................


今日は、次男が産まれてから、

多分はじめてのお泊り出張@水戸

です。


なんとなく、泊りの出張からは、

気持ちが遠のいていたし。



日々の仕事もパツパツなので、
出張いくと、業務が圧迫するなぁ
なんて、
最初は躊躇していたのですが。。


夫も出張は、しょっちゅうしてる

わけだし。


私だって泊り出張、

しちゃうぞー

よーし、楽しんじゃうぞー

と出張を決意。


納豆ゆるキャラ、
水戸ちゃん?



同僚と、水戸駅周辺の飲み屋へ。
向かったお店はココ

納豆のメニューが大充実♡


他にも、

アンコウの唐揚げ
あん肝
などなど。



水戸の味覚を堪能しながら、
たわいもない話から、
教育の話なんかについて語り合うのは、
なんとも楽しい💕✨

水戸のグルメどれも、
めっちゃ美味しかったです!


普段一緒に働いてても、
なかなか深い話できないし。

こういう機会に、色んな話をして、
あぁ、この人は、こういう考え方
する人なんだなぁとかね。

バックグランドもよくわかるし、
それが仕事の信頼関係にもつながる
と思うんですよね。


私は普段、夜飲み会にも
ほとんど行かないし。

いつも忙しくて職場の人と
日々、コミュニケーション不足を
感じてたので、
こういう機会って貴重だなぁと。



ワーママでも、
泊りの出張は、ちょくちょく
これからもしていきたいなぁ照れグリーンハート

なんて思いました。



ワーママさんの泊りの出張、
オススメです👌


それでは、良い夜をお過ごしください🌌