おれは、寒くなーい!! 男子の育児の大変さと醍醐味 | 毎日に感謝しながら、人生を楽しむ!ワーママ編集者seico

毎日に感謝しながら、人生を楽しむ!ワーママ編集者seico

フリーランス編集ライター。小2と4歳の男の子の子育て中のママです。
読者さんが、毎日を自分らしく楽しく、過ごせるような日々の気づきをシェアするのが、目標です!

みていただき、ありがとうございます。

ワーママとして、約4年過ごしてきたseicoと申します!
人生を私の物語として主人公マインドで楽しむ♡
そして、自分を大切に、子供との時間も仕事も大切に生きる方法を実現中👌
5歳と2歳の男子の母です。


先週から、じつは、長男くんと、ずっと戦ってることがあるんですけど。

なぜか、先週、木曜日あたりから、
「おれ、寒くない〜〜!!」といい出したんです。

いや、めっちゃ、寒いですけど???

長男くん、半袖になりたいとのこと。


金曜日の夜、風呂からでたら、
長男くん、なぜか
半袖のカワサキフロンターレのユニフォーム姿で現れたんですよ。


彼なりの、週末仕様なの??😳

どう説得しても、
半袖でいたいらしく。。。


それで
昨日は、寒空の中、ずっとこのような出で立ちでで過ごしてて、、😅💦

{71375B88-0B07-4351-9E89-A9ACC11A611A}


「おれは、寒くなーーい!!!」
言い放つ、長男くん。うそでしょ??

いやー、
小学生のとき、冬でもランニングシャツの男子いて、奇異な目でみてたんですけどーー。


まさか、私が「冬でも半袖男」の母になるとは‼️‼️😅💦


根負けして、
今日も半袖ででかけていきました。

ほんと、男子、思い通りにならないわーー😆




 それで
ついこないだちょっとした事件もありまして。
〔この後、少し、ちょっとスプリッター系?ホラー系の話し。苦手な方は、、、御遠慮ください。〕

家の中で、例のごとく、長男くん、色々な不思議な動きをしていまして。

そしたら、家の中でこけて、
テーブルで耳うったんです😆😳💦



私はよく見てなかったんですけど、
泣き方がいつもと違う‼️

大丈夫か??
ってみたら、


耳が、1センチ以上、パカーンと割れていまして。。😆💦

私も、キャーーー‼️ってなりまして、
超動揺しました。

耳が、割れてる???

でも、これは、救急レベルだ!とおもい、
救急センターにすぐ電話をかけ。

そして、形成外科がある、
最寄りの大きな病院を紹介され、
夜19時過ぎ、車で向かう‼️



動揺する気持ちをおさえながら、
「大丈夫だよ〜〜、」なんて言いながら、
つれていきまして。


結果、このような、
チェブラーシカ状態に‼️


{AB725C03-CC5E-4A03-994B-98CBBB898798}

腕の良い、美人の女医さんにみてもらえて、
今では、傷はほとんどのこらないほど綺麗に。

ホッとしております〜。




男子育児、
思い通りにいかないこと、、
予期せぬ事態、、

多いですね😆💦

でも、なんとも言えない訳のわからない系の可愛さもありますよねーー



{CD22AEEB-9EF1-437D-A8AF-A4B2DCFC9E27}

最近の次男くん。
やたら、プラレールを長く連結したがる。

長男くんも、全くおなじ道、通ったなぁーーー  笑



そして、
「はたらくくるーまみたいのー」

はたらく車、禁断症状がでて、機嫌わるくなっても、


シャベルカーの写真見せれば、
「ゆーあーつ、シャベルカ〜〜」といって、
満面の笑み。


シャベルカー中毒なの??
あなたは??




そんな毎日ですが、楽しくやっております。

今日もよい一日をお過ごしください✨