【整骨院】最強ポータルサイト3つ!使わないと判断する基準は⚪⚪がない時 | "その保険請求はもうアウトですよ! 整骨院が売上を上げながら自費移行できる方法 『完全自費移行』101の戦略ブログ

"その保険請求はもうアウトですよ! 整骨院が売上を上げながら自費移行できる方法 『完全自費移行』101の戦略ブログ

『売上を上げながら自費移行する専門家』細谷隆広です。
このブログでは、整骨院が売上を上げながら自費移行できる方法
『完全自費移行』101の戦略を無料で公開しています。
ぜひお気に入り登録をして、毎日のアップデートをゲットして下さい!

《動画ですぐにご覧になる先生はこちら》

https://youtu.be/DZxCgkS4aiY

 

 

 

 

おはようございます。細谷です。

 

 

今週は

『治療院の新規集客に使うべき媒体 

押さえておくべき7本柱

というお話ししていきます。

 

 

今までマーケティングを12年、

コンサル10年目やってきて今現在で

有効といえる広告媒体を7つ挙げていきます。

 

 

今日は、

『ポータルについて

お話しします。

 

 

7本柱のその6になります。

 

今現在で強いポールサイトは

ホットペッパー

エキテン

eパーク

この3つになります。

 

 

ただ、ポータルサイトのメディア特性としては

地域差がかなりあります。

 

 

ここをしっかり抑えておかないと

反応出ないどころか、広告費を大損します。

 

 

まずポータルサイトは、ネット検索で

上位表示されていることが絶対条件です。

「地域名+整骨院・整体院」で

検索をかけてリサーチしてみて下さい。

 

 

上にあればあるほどいいです。

アクセス数がないと反応は出ません。

 

 

もう1点、大事なことは

ターゲットの患者さんがそのポータルサイトを

見ているかも重要です。

 

 

ホットペッパーは美容関係も扱っているので、

そのあたりは強いですね。

 

 

実際に既存の患者さんに

リサーチしてみてもいいと思います。

 

 

また明日続きをお送りします。