GW中に立地探しをしない方がいい理由【自費院開業コンテンツ】 | "その保険請求はもうアウトですよ! 整骨院が売上を上げながら自費移行できる方法 『完全自費移行』101の戦略ブログ

"その保険請求はもうアウトですよ! 整骨院が売上を上げながら自費移行できる方法 『完全自費移行』101の戦略ブログ

『売上を上げながら自費移行する専門家』細谷隆広です。
このブログでは、整骨院が売上を上げながら自費移行できる方法
『完全自費移行』101の戦略を無料で公開しています。
ぜひお気に入り登録をして、毎日のアップデートをゲットして下さい!

《動画でご覧になる先生はこちら》

https://youtu.be/PY7vJqpSvCA

 

 

 

《文章で読む先生はこちら》

おはようございます!!細谷です。

 

 

今日は日曜日です。

これから開業するよという先生向けに

『自費で開業するためのコンテンツ

お送りします。

 

 

今日は

『GW中に立地探しを

しない方がいい理由

というお話をします。

 

 

「連休中に開業場所リサーチしよう」

と思っている先生、

ちょっとこのメルマガを読んでから出かけて下さい。

 

 

ひょっとしたら立地選びで

大きく失敗してしまう可能性があります。

 

 

はっきり言って、

日曜日や祝日のお休みの時の

立地探しはオススメしません。

 

 

ここできっちりと理解しておいていただきたいのは、

『立地探し』と『物件探し』は別ということです。

私が今回お伝えするのは立地探しの方です。

 

 

『立地探し』と『物件探し』どう違うのか?

 

 

立地は大きくどのエリアで院を開業するのか

探すことです。

つまり、東京でやるのか?

千葉でやるのか?

北海道でやるのか?

大げさに表現していますがこういうことです。

 

 

物件探しはその立地の中で、

どの店舗にするのか?探すことです。

 

 

『立地探し』と『物件探し』

この二つはごちゃごちゃにしない方がいいです。

そして、重要度が高いのは『立地』です。

 

 

正直なところ、物件は余程欠陥がある店舗でない限り

経営スキル次第で何とでもなります。

 

 

 

では、その立地探しは

なぜお休み中やらない方がいいのか?

 

 

私が立地選びで1番重要視するのは、

院の診療時間中にターゲット患者さんが

マーケットにいるか?どうか?

ということです。

 

 

治療院の開いている時間は

多くの院が平日、土曜日の8時から21時くらいですよね?

その時間帯に実際、リアルにターゲットの方が

買い物していたり、病院にいたり、整骨院にいたら

いい立地と言えます。

 

 

仕事帰りの人たちがどのくらいいるのかも

夕方に駅を見れば一目瞭然でわかります。

 

 

狙ったターゲットの方がいれば、

ほぼ例外なく集客が楽にできる立地です。

私のクライアントさんの院を何件も見てきたデータです。

 

 

つまり、院の診療時間でない時間帯には

この人の流れは見れないのです。

 

 

なかなかお勤めしていると、

平日に時間が取れないかもしれません。

有給など使って立地探しをしてみて下さい。

 

 

 

ではまた開業に関する情報を

お伝えします。

 

 

 

 

自費で開業するのを検討しているのなら

こちら→https://jihiikou.chiryo-in.com/rec/jihi_kaigyo_gurukon/#application

 

 

ご質問、ご相談がある先生はこちらから

https://form.os7.biz/f/a54c1754/