ひとのせいって楽ですよね…【いーたいほーだい番外編】 | "その保険請求はもうアウトですよ! 整骨院が売上を上げながら自費移行できる方法 『完全自費移行』101の戦略ブログ

"その保険請求はもうアウトですよ! 整骨院が売上を上げながら自費移行できる方法 『完全自費移行』101の戦略ブログ

『売上を上げながら自費移行する専門家』細谷隆広です。
このブログでは、整骨院が売上を上げながら自費移行できる方法
『完全自費移行』101の戦略を無料で公開しています。
ぜひお気に入り登録をして、毎日のアップデートをゲットして下さい!

《動画でご覧になる先生はこちら》

https://youtu.be/6bqcqpeiZq4

 

 

 

《文章で読む先生はこちらから》

おはようございます!!細谷です。

 

 

今日は土曜日です。

『いーたいほーだい番外編』を

お送りします。

 

 

今日は

『ヒトのせいって楽ですよね…』

というお話をします。

 

 

最近スタッフさんに

「代表が片手間で治療院やっているので

やめます」と言われました。

 

 

そのスタッフさんの成績は

鳴かず飛ばず…

治療の経験年数はあるけれど

自費での患者さん対応ができませんでした。

 

 

何かを決断する時に

「ヒトのせいだから…」

「今の状況が悪いから…」

しまいには

「日本の政治が悪いから…」

 

 

自分以外のものにせいにするって楽です。

もしよかったら試しにやってみて下さい。笑

 

 

でもね…

経営者が自分の会社で起こったことを

自分以外の何かにするなら

経営やめた方がいいです。

もしくはその考え方を直すかです。

 

 

なぜかと言うと、

何にも成長も発展もしないからです。

 

 

経営で起こることは

すべてトップの責任です。

 

 

立地が悪くて集客できない

→あなたが選んだ立地

スタッフがいうこと聞かない

→あなたが雇用したスタッフ

全部あなたが決めたことです。

 

 

何かのせいにしている限り

解決策は見出せません。

 

 

「あー…やってしまった…」

と自責を認めると、

「よし!挽回しよう!!」

と腹が決まります。

 

 

思考やエネルギーのベクトルが全然違います。

あなたはどちらの思考で経営していきますか?

 

 

 

※何か困ったことや相談があれば

遠慮なくいただきたいです。

https://form.os7.biz/f/a4a65e93/

 

 

 

最後までご覧になっていただいてありがとうございました。