「月の岬」


全ての稽古が終わり、いよいよ明日から劇場での日々が始まります!


舞台は、1980年代の長崎県のある離島。

長崎弁が飛び交う稽古場でした。


だから、今回の座組は九州出身者が多い!


座長の陳内くんが天草!

そして。

長崎に縁があるのが

 岡田さん、あかりちゃん、

福岡に縁があるのが

 彩佳ちゃん、春香ちゃん、私

大分が

 一平くん

熊本が

 真弓ちゃん


なんと、座組の半分以上が九州勢!

すごい…

でも!

それがまた難しいところで…長崎弁とは微妙に違う!!!

それぞれの地元のイントネーションがつい出てしまう九州勢はそれぞれ長崎弁を自分の言葉にするのに苦労していたみたいです。


方言作動の岡田さんは毎回、みんなのイントネーションをチェック。

稽古が終わると岡田さんの元には列ができ、それぞれ今日のイントネーションでおかしかったところを聞きます。

それを繰り返す中、もう稽古の最終日にはみんなすっかり島言葉になっていました。


そんな長崎の風をぜひ感じてください!


え?

わたし?


すみません。笑

私が演じる裕子さん、東京の女なんです。笑


ということで、


いよいよ2/23に幕が開きます!

本当に面白い作品です。

ご期待ください。





**************

unrato公演

「月の岬」

作 松田正隆

演出 大河内直子

 

【公演日程】

2024 年 2 月 20 日(火)~3 月 3 日(日)

池袋 芸術劇場シアターウエスト

【入場料】(全席指定・税込)
一般 7,700 円/サイド席 6,600 円/学生 4,000 円


2月23 日(金) 18:30

     24 日(土) 14:00 / 18:00

     25 日(日) 14:00

     26 日(月) 休演日
     27 日(火) 14:00
     28 日(水) 14:00 / 18:30

     29 日(木) 18:30

3月1 日(金) 14:00
     2 日(土) 14:00 / 18:00

     3 日(日) 14:00

 

【出演】

陳内将 梅田彩佳 谷口あかり
石田佳央 田野聖子 岡田正
奥田一平 松平春香 山中志歩 赤名竜乃介 天野旭陽 真弓 金子琉奈