「月の岬」

 

一番下は21歳の若者から60代のベテランまでの座組。

この中で生き生きと次世代の輝きを見せてくれるのが若手の4人です。

 

物語自体、戦争を経てきた大人たちが中心で進んでいきますが、この4人が関わることで、この先の未来はこういう若者たちが担っていくんだ、と新たな風が吹き、一気に中心人物たちが時代遅れの旧態然とした人間に見えてくるから不思議です。

 

特に私はこの3人の学生のシーンがめちゃくちゃ好き!!!

 

丸尾役の赤名竜乃介くん。

彼のふとした表情が私は大好きです。知らない大人に対する顔、同級生に対する顔、先生に対する顔、全部違っていてまさに丸尾がそこにいる!といつも感じています。

いろんな役を見たいと思わせてくれる竜乃介くんです。

 

こちらは七瀬役の真弓ちゃんと沢柳役の天野旭陽くん

朝陽くんは爽やかでイケメンで、だからこそ、振り回わされている様がギャップがあって面白い!みんなの前でも物おじせずに質問したり自分の考えを言うことができる朝陽くんはきっとこれからどんどん吸収していい俳優さんになっていくだろうなと予感しています。

真弓ちゃん。

若くてこんなしっかりとした女優さんがいるなんて!と最初びっくりしました。

こねくりまわさずストレートにぶつけてくる芝居が本当に心地よい。こう言うまっすぐな芝居って出来そうでなかなかできないので、真弓ちゃんのこれからが楽しみです。

 

そして最後は、私の娘、有里を演じる金子琉奈ちゃん。

今どきの若者の動じないふてぶてしさが気持ちいい女優さんです。

普通は素の状態で人前に出ることは怖いはず、でもるなちゃんはそれをモノともせずにやってのけてて…なので私は、動じない娘の横で、娘の心を読もうと必死になってしまいます。

そうさせてしまう魅力があるんだな、るなちゃんには。

本番に向けてまた変わってくると思うので、楽しみです!

 

衣装付き通しも終え、世界がよりくすみ、鮮やかに、立体的に、神秘的に、土臭く…

いろんなことが立ち上がってきた稽古場です。

稽古も残り4日!

 

**************

unrato公演

「月の岬」

作 松田正隆

演出 大河内直子

 

【公演日程】

2024 年 2 月 20 日(火)~3 月 3 日(日)

池袋 芸術劇場シアターウエスト

【入場料】(全席指定・税込)
一般 7,700 円/サイド席 6,600 円/学生 4,000 円


2月23 日(金) 18:30

     24 日(土) 14:00 / 18:00

     25 日(日) 14:00

     26 日(月) 休演日
     27 日(火) 14:00
     28 日(水) 14:00 / 18:30

     29 日(木) 18:30

3月1 日(金) 14:00
     2 日(土) 14:00 / 18:00

     3 日(日) 14:00

 

【出演】

陳内将 梅田彩佳 谷口あかり
石田佳央 田野聖子 岡田正
奥田一平 松平春香 山中志歩 赤名竜乃介 天野旭陽 真弓 金子琉奈