「月の岬」

この4人の男女の関係性で物語は進みます。

ぜひ言葉の裏に隠された想いを感じながら見てほしい!

 

まずは平岡ご夫妻。

信夫役の陳内将くんと直子役の梅田彩佳ちゃん。

将くんは誰よりも出番も多くやることも多いけど、若手たちのことも気にかけ、愛情を持って弄り、そして芝居に集中するときには張り詰めた空気に変わる。その瞬間が見事です。

実は2020年5月に私も共演予定でしたが、コロナのためにこの作品は中止。今回が初顔合わせとなりました!

彩佳ちゃんはオープンな人柄で、いつも自然体、稽古場を明るくしてくれています。

以前見たオーディション番組で彩佳ちゃんを見たことがありました。画面から彼女の仕事に対する実直さが溢れ出ていて印象深かった女優さんです。

芝居も人柄同様本当に素直で、私はいつも心動かされます!

 

この芝居の核となる佐和子を演じるのが谷口あかりちゃん。

あかりちゃんは四季で共演してた!と思ってたら、実はしていなかったことが判明。稽古場でだけ一緒だったようです。共演してたと記憶が書き換えられるほど印象の強い女優さんでした。一本揺るぎない芯が通っていて存在感があって。

でも今、一緒に稽古をしていると、全て器用にこなすように見えていたあかりちゃんに意外にも不器用な面も垣間見え、それがなにより佐和子と共鳴しているように感じます。不器用な人間って魅力的です。

あかりちゃんは稽古の中で日々どんどん変わっていくので、本番が楽しみです。

 

そしてこの男がやってきたからこそこの物語は動く、そんな男、清川悟を演じるのが石田佳央さん。

色気のある素敵な俳優さんです。

彼が最初から躊躇なく思いっきり世界に入ってくれるので、若手もそれに引きずられているような気がしています。刺激をたくさんもらっているのではないでしょうか。

石田さんがこの座組にいて良かったと思う毎日でした。

私の役からしたら、唯一この世界と繋げてくれる役柄ではあるのですが…全く絡みがありません!笑

 

こんな4人全員が出るシーンが私は大好きで、セリフを言っていない人の表情を見るともう切なくてたまりません!

ぜひお見逃しなく!!!

 

**************

unrato公演

「月の岬」

作 松田正隆

演出 大河内直子

 

【公演日程】

2024 年 2 月 20 日(火)~3 月 3 日(日)

池袋 芸術劇場シアターウエスト

【入場料】(全席指定・税込)
一般 7,700 円/サイド席 6,600 円/学生 4,000 円


2月23 日(金) 18:30

     24 日(土) 14:00 / 18:00

     25 日(日) 14:00

     26 日(月) 休演日
     27 日(火) 14:00
     28 日(水) 14:00 / 18:30

     29 日(木) 18:30

3月1 日(金) 14:00
     2 日(土) 14:00 / 18:00

     3 日(日) 14:00

 

【出演】

陳内将 梅田彩佳 谷口あかり
石田佳央 田野聖子 岡田正
奥田一平 松平春香 山中志歩 赤名竜乃介 天野旭陽 真弓 金子琉奈