SEIKO NIIZUMA OFFICIAL BLOG Powered by Ameba-NEC_0099.jpg

うちのワン子、天馬くん。寝ると必ず舌が出ちゃいます。ぺろり!!



さっき被災地関連のニュースを見ていたら、海上に漂流していた民家の屋根からワンちゃんが救出されていました!!地震発生から半月以上。海水を飲んで生き延びたのでしょうか?たくましい命に胸が締め付けられた…。飼い犬のなかには、リードで繋がれたままなすすべもなく津波に飲みこまれてしまった子もいたはず。そんな子たち、そして飼い主さんたちの事を想うと、とても言葉にならない。



テレビの動物番組でおなじみ松本秀樹さんのブログ にありましたが、今回の震災を受け、動物や飼い主さんの気持ちを考えた様々なプロジェクトが発足しているようです。↓↓↓
http://n-d-s.tv/savethepet.html
私も、「ペット同伴可の避難所・仮設住宅の増加」に向けた署名活動に参加させて頂きます!



ちなみに、こちらは被災地で大活躍する災害救助犬の写真特集
愛らしくも頼もしいワン子の姿に励まされますよー↓↓↓
http://www.jiji.com/jc/d4?p=wgs329&d=d4_animal



犬や猫、ペットたちが私たち人間に与えてくれる優しい気持ちは、こんな時こそぐっと胸に沁み入るし、人間が動物たちをペットとしてこの社会に招き入れた以上、彼らを最後まで守り抜くのも人間の義務。人の命同様に、犬や猫などの動物の命が、ひとつでも多く救われますように…!




東北太平洋沖地震緊急支援ページ ココをクリック↓↓↓
http://justgiving.jp/c/2909?locale=en


アクセスが集中しているため、寄付をしてもすぐにはページに反映されず不安になるかもしれませんが、ガイダンスに従い手続きをすれば、確実に入金されますのでご安心ください。


クレジットカードをお持ちの方であればどなたでも簡単に、今すぐ寄付ができます。


今回は緊急事態ということで、Just Givingが手数料を完全負担してくれるため、寄付金額はそのまま全額被災地に還元されます。


今回集まった寄付金は、まとめて『CIVIC FORCE』という団体に届けられます。
今現在も、被災地で必死の救援活動を続けてくれている団体です。助けを待っている人からしたら希望そのものです。彼らの活動は義援金が無ければ立ち行かなくなってしまいます。


『CIVIC FORCE』の活動状況はコチラ⇒http://civic-force.org/