How could you? | 美容クリニックスタッフによるビューティ★ブログ!

美容クリニックスタッフによるビューティ★ブログ!

鹿児島市の美容皮膚科・皮膚科・美容外科、メディカルエステ専門(永久脱毛、ニキビ、痩身、医療脱毛、アンチエイジング、しみ、しわ、たるみ、わきが、多汗症、豊胸、二重、刺青除去、ドクターズコスメ)「セイコメディカルビューティクリニック」院長、スタッフのブログ

How could you? どうして?

  ~犬を愛するすべての人へ~


先日、院長より一冊の本を薦められました。

勧めてくれた院長の目が赤かったのを不思議に思い、

スタッフ全員で読みました。


皆、涙しました。 悲しくなりました。 切なくなりました。



☆女性美容皮膚科医・スタッフによるbeautyblog☆症例写真多数☆鹿児島市の美容皮膚科・永久脱毛、メディカルエステ

作家 ジム・ウィリスの文章を原作に、

「盲導犬クイールの一生」の著者である石黒謙吾さんが書いた本です。


生きているすべての人に伝えたい・訴えたい言葉が

How could you? どうして? にはあります。


私自身、息子たちにも読ませたい!!と思い、本屋さんで

取り寄せてもらいました。

命の尊さ、命の大切さを、この本を通して理解できると思ったからです。


この本を購入して、息子と共に読むまでには 2日もかかりました。

何故なら、この本を読むには、少々勇気が必要なんです。

切なくて、胸が痛むので、簡単な気持では読んではいけないと

思ったからです。


さて、購入2日後。

はい。  読みました。

長男は涙を流しながら、無言で自分の部屋へ入ってしまいましたが・・・

それから、毎日読んでいるようなんです・・。

彼は、11歳。 きっと、彼なりに何かを感じ取ったようでした。

命とは・・・命の尊さを、きっと、理解できたはず。

彼の成長に、この1冊はきっと役に立つ、そんな1冊です。



その本の中に 素晴らしい言葉が多々あります。


すべての生きとし生けるものの魂は まったく同じである。

それぞれの身体は異なっていても。

               ~ヒポクラテス(医学の父)~


犬が天国に行けないとでも思っているのかい?

教えてあげよう。

犬は、我々の誰よりも先に天国へ行って、しっぽを振って

待っているさ。      ~ロバート・ルイス(作家)~


皆さまにも、是非ご覧になってほしい1冊です。


セイコメディカルビューティクリニック  外西