お手製のアロマソルトでお風呂時間を楽しもう。私はトドマツがお気に入り。 | 生きる喜びを伝える伝道師〜くりはら せいこのブログ〜

生きる喜びを伝える伝道師〜くりはら せいこのブログ〜

生きることは苦しみではなく喜びであるということを伝えています。
著書に、精神科医の齋藤学氏との共著『ヘンでいい。』

対話を使ったセラピー、魂のメッセージを伝えるソウルリーディング 、セルフラブグループ、笑いヨガリーダーなど、対面では東京を中心に活動中。

4月1日に(コロナ自粛期間が始まったばかりの頃)
おうち時間を楽しもうという意味で、
半身浴とオススメのシャンプー&リンスについて

記事を書きました。

香りでリラックスしよう!おすすめのオーガニックシャンプーとリンス

 

 

この中で、

お手製のアロマソルトについては

また明日書きますね!!

と書いておきながら、

すでに2か月近い月日が経ってしまいました。滝汗


遅ればせながら爆  笑
それについて書いてみようと思います。


お手製のアロマソルトと言っても

難しいことはひとつもありません。

百円ショップで買った下の写真のような

ジッパー付きの小さなビニール袋に

粗塩をひとにぎり入れて、
 

お気に入りのアロマオイルを3〜5滴位たらして

袋の上からモミモミとなじませて、

それをお風呂に入れるだけ。

すごく簡単。

 

市販の入浴剤は余計な添加物が入っていることが多いし、

わざわざ買わなくても、

自分のその時の気分に合わせた

アロマオイルを入れたほうが心地よい。

10年以上前に

今よりずっと自然派だった頃は、

木酢液をお風呂に入れていました。

これも結構いいですよ。

 

でも今は香りを楽しみたいし、

アロマオイルは古くなる前に使い切りたいので、

お風呂に入る前にぱぱぱっと作って

入れることが多いです。



 


 

写真はトドマツのアロマオイル。

フプの森の商品で、
「北海道モミ」と名付けられています。
下記の商品です。
 

 

 

「フプの森」は

北海道の森を買ってそこで精油を作っています。

 

神奈川県にあるトトラボ植物療法の学校と

共同で研究していたり、

とても信頼できるところ。
 

私も一時期トトラボで植物の勉強をしていたこともあり、

それでこのアロマを使っています。


トドマツは花粉症にもいいとか。

私の魂はモミと縁が深いと言われたこともあり、

それもあってお気に入りの精油。



ご自身のお気に入りの精油を
何かひとつ見つけておくといいですよ。

私は、

ティトリーとかローズマリーとかユーカリとか
森や木のかおりが好きですが、

 

ラベンダーとかレモンとか

イランイランとか

ローズとか

いろんなかおりがあるので、

試してみてください。


 

 

=====================================================

 

ダイアローグセラピー

 

詳しい説明は下記を

https://ameblo.jp/seikokt/entry-12579713534.html

 

SkypeもしくはZOOMを使って行う、

くりはらせいこのオリジナルセラピーです。
精神分析医の斎藤学氏をはじめ、

著名なスピリチュアルヒーラー、アカシックリーダー、

魔法使い(笑)などなどの方々との出会いや学びから

自分に本当に役立ったものだけを使って作り上げたセラピーです。
前半の30分では、あなたの生きづらさの根底にある原因を対話の中で探り、

残りの30分ではエネルギーワークを使って遠隔でその原因をリリースします。
ビミョーに怪しいですが(爆笑)、

受けてくださった方々は、何をやっても理解できなかった生きづらさが

こんなに明確になり解放されるとは思わなかったとの感想を!

一回体験してみるのもアリかも!?

SkypeもしくはZOOMを使って、1時間8000円(税込)

3回連続の場合は3回で2万円で、4回目以降は1回5000円(税込)


ソウルポエトリー

〜あなたの魂の個性を詩にします〜

数秘のデータとルーンを使って、あなたの魂の個性を読み解き、

あなたに今必要なメッセージを詩にしてお届けします。

モニター価格6000円(税込)

 

=====================================================

 

*お問合せ・お申込みはこちらからどうぞ。

 

=====================================================

 

*ブログのフォローやリブログ大歓迎です。 

フォローしてね!

*ツイッターもやってます!

https://twitter.com/nanairo_ame