ケッパーご飯と、大豆の煮物をリメイクした豚肉のトマト煮で白ワインがすすむ。笑 | 生きる喜びを伝える伝道師〜くりはら せいこのブログ〜

生きる喜びを伝える伝道師〜くりはら せいこのブログ〜

生きることは苦しみではなく喜びであるということを伝えています。
著書に、精神科医の齋藤学氏との共著『ヘンでいい。』

対話を使ったセラピー、魂のメッセージを伝えるソウルリーディング 、セルフラブグループ、笑いヨガリーダーなど、対面では東京を中心に活動中。

imageimage

 

 

自給用に有機農法の畑を

15年以上やっているということは

ブログにも何度も書いてますが、

 

その畑で大量の大豆を収穫しました。

 

いまどき珍しい国産の有機大豆ですよ!

 

 

たくさん味噌を仕込んだけど、

それでも余った大豆。

 

image

 

 

残った大豆で

大豆の煮物を作りました。

それでもまだ余っている滝汗

 

 

image

 

レシピはこちらを参考にしました。

https://www.sirogohan.com/recipe/daizunimono/

 

 

だけど大豆の煮物って

そんなに食べられるものじゃないと

作ってから気づきました。

 

蒸し大豆とかにして、

小分けに冷凍しておいて

サラダとかに使ってもよかったかも。

 

 

なのでリメイクする方法を考え、

豚肩ロース肉と合わせて

トマト煮を作ってみました。

 

オリーブオイルでニンニクを炒め、

玉ねぎのみじん切りを飴色になるまで炒め、

そこに人参と肉を入れてさっと炒め、

白ワインを少し投入。

 

そこに大豆の煮物と水とブイヨンと

赤唐辛子を入れて煮込んで、

肉や野菜が柔らかくなったら

トマトの水煮缶とウインナーを投入。

 

image

 

テキトーに作った割には

まあまあの味でしたよ。

 

 

ご飯は塩漬けのケッパーを炊き込んで。

 

image

 

 

これ、手作りベーコンの教室で

教わったものなんだけど、

 

昨日facebookに投稿したら

関心を持ってくれた人が多かったので、

簡単に作り方を紹介しますね。

 

 

私が使っているのは、

シチリア産の塩漬けケッパー。

 

image

 

 

 

イタリア・オーガニック認証ICFA認定のもの。

 

ケッパーって

花のつぼみだって知ってました?

発酵食品だって知ってました?

 

華麗な花のつぼみを取り、

塩漬けにし、

乳酸発酵させたケッパーは

イタリア人の必需品の発酵食品なんです。

 

 

米一合に塩漬けケッパー10g。

(おかずの味が濃い時は多少減らして)

 

ご飯を炊く前に、

塩漬けケッパーを

粗みじん切りにして

塩がついたまま投入。

そのまま炊きます。

 

炊き上がったらかき混ぜて、

食べる時に

オリーブオイルをかけても美味しい。

 

炊き上がったご飯に

焼いた厚切りベーコンをカットして

混ぜ込んでも美味しい。

 

 

普段のご飯で手間もかからないのに、

ケッパーを使うだけで

すごくオシャレになりますよ。

 

ワインの消費が早くなるのだけが

困りますが、、爆  笑

 

 

 

こんな記事も見つけたので

参考になさってください。

 

旨味と塩味がたまらない!イタリア食材・塩漬けケッパー

 

 

=====================================================

 

ダイアローグセラピー

 

詳しい説明は下記を

https://ameblo.jp/seikokt/entry-12579713534.html

 

SkypeもしくはZOOMを使って行う、

くりはらせいこのオリジナルセラピーです。
精神分析医の斎藤学氏をはじめ、

著名なスピリチュアルヒーラー、アカシックリーダー、

魔法使い(笑)などなどの方々との出会いや学びから

自分に本当に役立ったものだけを使って作り上げたセラピーです。
前半の30分では、あなたの生きづらさの根底にある原因を対話の中で探り、

残りの30分ではエネルギーワークを使って遠隔でその原因をリリースします。
ビミョーに怪しいですが(爆笑)、

受けてくださった方々は、何をやっても理解できなかった生きづらさが

こんなに明確になり解放されるとは思わなかったとの感想を!

一回体験してみるのもアリかも!?

SkypeもしくはZOOMを使って、1時間8000円(税込)

3回連続の場合は3回で2万円で、4回目以降は1回5000円(税込)


ソウルポエトリー

〜あなたの魂の個性を詩にします〜

数秘のデータとルーンを使って、あなたの魂の個性を読み解き、

あなたに今必要なメッセージを詩にしてお届けします。

モニター価格6000円(税込)

 

=====================================================

 

*お問合せ・お申込みはこちらからどうぞ。

 

=====================================================

 

*ブログのフォローやリブログ大歓迎です。 

フォローしてね!

*ツイッターもやってます!

https://twitter.com/nanairo_ame