東京都東久留米市で笑いヨガクラブを始めました。 | 生きる喜びを伝える伝道師〜くりはら せいこのブログ〜

生きる喜びを伝える伝道師〜くりはら せいこのブログ〜

生きることは苦しみではなく喜びであるということを伝えています。
著書に、精神科医の齋藤学氏との共著『ヘンでいい。』

対話を使ったセラピー、魂のメッセージを伝えるソウルリーディング 、セルフラブグループ、笑いヨガリーダーなど、対面では東京を中心に活動中。

東京都東久留米市の公共施設を借りて、

笑いヨガクラブを6月から始めました。


「楽しいから笑うのではない。笑うから楽しいのだ。」とは、

ウィリアム・ジェームズの言葉。

うん。

そう。

 

笑うって習慣なんだよね。

 


怒っている時も、悲しい時も、

笑い飛ばせるような、ゲラゲラ筋を鍛えよう!爆  笑爆  笑爆  笑


一緒に笑える仲間が増えるのも楽しいなー。

 

 

まだ月一でしかやれてないけど、

一緒に笑い合えるつながりを

地域に作っていけたらといいなと思って。


カラダって、

ウソ笑いとホント笑いの区別がつかないそうだ。

 


ウソ笑いでもやっていると、

本当に笑っているとカラダは勘違いして健康になっていくらしい。

笑えなくても大丈夫。

 

ハ、ハ、ハ、ハ、ハと声を出して呼吸してるだけで、

カラダがポカポカしてくるし、

 

いい大人がこんなばかばかしいことやってるだけで、

それだけで世界は平和になっていくんじゃないかと、

そんなことを妄想しつつ。


下記が笑いヨガクラブの詳細です。


予約は不要ですが、

下記HPからご一報いただけると

とっても嬉しいです。

が…

気が向いてふらりと来るのもありです。

 

東久留米笑いヨガクラブHP

https://higashikurume-waraiyoga.jimdosite.com 

 

 

代表のクリハラも

どちらかというと

いつも仏頂ずらしているタイプです。

 

自分がこういう場を必要としていたから

作ったとも言えます。

 

6月から始めたのですが

6月は地域の高齢女性の方がお二人ふらりと来てくれて

一緒に笑ってとても楽しかった。

 

是非、ご一緒に笑いましょー。

 

 


東久留米笑いヨガクラブ

 

日時:6月4日(火)午前10時20分~11時50分
   7月2日(火)午前10時20分~11時50分

場所:東京都東久留米市東部地域センター音楽室

(西武池袋線「東久留米」駅から徒歩12分くらい)

参加費:500円

主催:ココロ・からだ・笑いクラブ(代表クリハラセイコ)

 

*動きやすい格好で、お水を持参してお越しください。