かさこ塾の仲間の優しさに、思わず泣く。 | 生きる喜びを伝える伝道師〜くりはら せいこのブログ〜

生きる喜びを伝える伝道師〜くりはら せいこのブログ〜

生きることは苦しみではなく喜びであるということを伝えています。
著書に、精神科医の齋藤学氏との共著『ヘンでいい。』

対話を使ったセラピー、魂のメッセージを伝えるソウルリーディング 、セルフラブグループ、笑いヨガリーダーなど、対面では東京を中心に活動中。

かさこ塾の同期生・いぬがみはるさんが、

かさこ塾の最終回の様子について報告してくれてます。

 

「人間関係に苦しむ人のための

心理カウンセラーいぬがみはる公式サイト」
かさこ塾の最後の回は3分プレゼン大会で自信をつける

https://harun8.com/?p=2117

 

 

何気に読んでみたら、

げ、げ、

私のことが書かれている。汗汗汗

 

神に激怒するような私のこの危ないキャラを、

こんな風によく書いてくれて、

しかもブログまで紹介してくれて……

泣きそうになりました。


なんだか急に飲みたくなって、

いま、ビール飲んでます。

 

いぬがみはるさんのここ数日の言動を見ていて、

ほんと、優しい人だなーと。


仲間を応援しようとする気持ちが半端ない。


同期のグループ作ってくれたり、

仲間が投稿するたびにコメント入れたり。

 

世の中には自分さえよければいいと思っている人や、

人を押しのけて自分が自分がとかいう人もいっぱいいるのに、

まずこうやって共に学んだ仲間を前に出してくれる、

この太っ腹さはなんだろう…。


(わたしなんてさー、自分のことでいっぱいいっぱいで、

人見知りとか言っちゃって、人のことどころじゃなかったのに、

人間としての器の違いをつくづく感じてしまった)

 

かさこ塾に来てよかったと改めて思って、

飲まずにはいられなくなって、

今飲んでいます。

 

 

それにしても

はるんさんが芝居をやっていたとは知らなかった。

 

そんな話もまたしたい。

 

またみんなと会って

少しずつ

知らなかった一面とも

出会っていける。

 

大人になってから

対等で互いを尊重しあえる

そんな関係性が築けるという場があることが

嬉しくて

 

また酒がすすんでしまうのだ。

 

 

 

傷ついた心に寄り添う心理カウンセラーと書いてあるが、

この人なら本当に全力で寄り添ってくれるんだろうなーと、

そう思った。


レゾナンスリーディングも面白そうだけど。

 

 

………………………………………………………………


「心と魂を調律するダイアローグセラピー」

人はそれぞれ独自の周波数を持って生まれてきます。

その周波数はあなただけの独自のもので、この地上にひとつだけの周波数です。

すべての人がそれぞれオリジナルの音(周波数)を持っていて、それが響き合い、交響曲のような美しい音楽を奏でているのが地球だと私は思っています。

その響きを思い出し、本来の自分にしか奏でられない音を奏で、自分にしか歌えない歌を取り戻すための三回セッションです。
(歌とか音とかはもちろんメタファーですが、つまり、自分の魂の個性を思い出すためのセッションです。)


1時間のセッションをスカイプを使って3週続けて行い、ダイアローグ(対話)とエネルギー調整で、自分が自分の人生の創造者であることを思い出していきます。

毎週1回スカイプでセッションし3週連続。

3回で2万円(事前振込)。

Seikoと日程調整して行います。


*単発で7000円でもお受けしますが、3回連続で受けることをおすすめします。
3回終了した方が単発で受ける場合は、1回5000円になります。

詳細、お申込み、お問い合わせは

下記をご覧ください。

https://ameblo.jp/seikokt/entry-12436624601.html