セクション1の攻め方 6 | 国際派管理職が教える、どんなに英語が苦手でも管理職昇進要件TOEIC730点を半年でクリアする特効薬~

国際派管理職が教える、どんなに英語が苦手でも管理職昇進要件TOEIC730点を半年でクリアする特効薬~

TOEIC730点以上を、最速半年でクリアする方法をお教えするブログです。最近、700点あるいは730点以上ないと管理職にしない、という会社が増えています。この人生の立ちはだかる「壁」を、できるだけ楽に、乗り越える方法を、一緒に学んでてゆきましょう。


最短半年でTOEIC730点以上獲得して

あなたに昇進の道を開く

成功香部長です。




さて、写真をみて

問題文は思いつきましたか?




私は4人ともカフェテリアと思しき場所で

食事をしているので


All of the people are enjoying lunch



とでもしようと思いましたが

あまり笑顔がないですね(笑)


国際派管理職が教える、どんなに英語が苦手でも管理職昇進要件TOEIC730点を半年でクリアする特効薬~




実際の問題は

(A) All of the seats are stack up against the wall

(B) The table are covered with tablecloths.

(C)Waiters are serving beverages to the cumtomers

(D)Some people are seated across from each other at the table




(A) 椅子はすべて窓際に積み重ねられている。

(B) テーブルにはテーブルクロスがかけられている

(C) ウエイターが客に飲み物を出している。

(D) 何人かの人々がテーブルに向い合せに座っている。





無論正解は(D)です。



この問題では、最初の主語に注力するとラクに勝てます。






まず、モノが主語の(A)と(B)は×

いまのところ、人物を4人も出して

B)を正解にするほどの姑息は出題はみていません。






さて、そこで(C)を聴くと

最初にWaitersときます。






そんなもの、写真にはありません。

もうあとは余裕で正解(D)を聴いて

確認すればよいのです。






今日もこのブログをお読み戴き
ありがとうございます。

成功香部長