想いを放つ | イラストレーターSEIKO「見るだけで自分を愛することができるイラスト♡」

イラストレーターSEIKO「見るだけで自分を愛することができるイラスト♡」

見ているだけで自分の内側とつながり、自分のことを愛おしく思えてくるイラスト。世界でたった一人のわたしに、世界で一番大きな愛を贈ろう



『open heart』(2016)



ひとつひとつ、自分のこころの中を丁寧に見ていったら、


自分が本当はどうしたいか、どういうふうに生きていきたいのか


少しずつ、本音、本心のようなものが出てきました。



今、大好きな仕事をして、たくさんの人たちとのふれあいの中、生きています。


そして時々、旅行やライブや、素敵な場所に出かけて、非日常を楽しみます。



10年前、わたしが絵のお仕事をスタートさせたときに、望んでいたことが、


今の日常にあります。



物質的な豊かさは、ひとときの楽しみやこころの豊かさも与えてくれるけれど、


本当にこころが満たされる、こころが喜ぶことってなんだろう。。



そう考えたときに、


自分で自分のことを大切にできること、


他人の評価に影響を受けない、ブレない自分をしっかりと培っていくことだと感じました。



素敵な仕事ができたから幸せ、欲しかったものを手に入れたから幸せ、


結婚したから幸せ、ひとから良い評価をもらったから幸せ、


すごいねと言われたから幸せ・・・



そういうものではなく、


なにもなかったとしても、ありのままの自分で幸せなんだと


こころの底から思える、自分自身をこころから信頼できたとき、


本当の豊かさが手に入るのかなと思います。



長年の課題でもあります。



頭の中では、「そうそう」と思っていても、


すぐに思考はいつものように、ブレて他人軸になってしまっていたりします。



他人の評価イコール、自分の価値なんだという思い込みから苦しむこともありますが、、


人に見えている部分ってほんの一部で、


自分のすべてを知っているのは自分だけなのだから、



まるごと受け入れて、自分を信じて、肯定して、愛していきたいです!!



少しの間、東京と愛媛を行ったり来たりの生活になります♪


わたしの想いを、素直に放っていきたい。


きっと、現実もどんどん動いていくはずです★