マラソンで痛み止めの記事がヤフーニュースにのっていました。大まかの内容は次の通り

 

東京マラソン2017の開催まで1週間です。過酷なフルマラソンを走ると膝、ふくらはぎなどが痛くなり、「痛み止めをのみたい」と思う人は多いと思います。激しいスポーツ中に痛み止めを服用することは、果たして安全なのでしょうか? 多くのマラソン大会でドクターランナーを務める、よこすか女性泌尿器科・泌尿器科クリニックの奥井識仁院長に聞きいた等、「痛み止め副作用」のお話がかかれていました。

そもそも痛み止めはジクロフェナク、イブプロフェン、ロキソプロフェン、セレコキシブなどの非ステロイド性抗炎症薬(NSAIDs)は胃腸や腎臓に負担をかけます。

痛の誘発物質は胃腸の調子を整える役割をもち、その物質は痛みを作る悪役にもなります。

 

過剰なフルマラソンですが、それぞれの個人キャパはあるものの、体の筋肉と足のバランス、腰や股関節の調整その他適切な靴、準備も必要です。 また走るときなどのテーピングによっても、痛の軽減に役立ち、フルマラソン完走目標の方から、タイムを縮めたいかたまでこの調整は必要でしょう。

 

タイムは体力だけとは限りません。体のメンテとても大切です。

練習とメンテこれが長持ちする秘訣だとおもいます。

ランナーの方も来られています。是非ご相談ください。

コアレディスカイロプラクティックオフィス(男性も可)

神戸市 兵庫区 Pあり

078-672-6776

http://344chiro.com/