これからは自分で選択する人生へ
"やりがいある仕事”で自立する

 

☆セカンドキャリアを支援 
☆最短アメブロ集客の方法を伝授
 ☆マンツーマンで丁寧サポート

 

アラフィフで管理職を捨て起業
 <起業コンサルタント>

 

はじめましての方
↓↓
☆後藤せいこプロフィール☆


人生100年時代!
人生後半は仕事もプライベートも
自分らしく充実することを応援♪

 

 

 

【50代起業】あなたは100歳まで生きると思ってますか?

 

 

 

先日は敬老の日だったけど

100歳以上の方は

9万5千人を超えている✨

 

 

昔なら「ふーん」で終わった私だけど

9万5千人ってなんかすごくない!?

と気になりましたキョロキョロ

 

 

なぜなら最近まで

自分は100歳まで生きない

って思っていたし

 

生きたくないとも

思っていたからショボーン

 

 

あなたは

 

100歳まで生きたいと

思っていますか❓

 

 

 

しっかり考えてみましたニコニコ

 

 

東京ドームの収容人数は5万5千人

(満員御礼でも入りきらない)

 

甲子園の収容人数は4万7千人

(ちょうど満員になって二つ分)

 

 

想像してみてください

すごくないですか?口笛

 

 

しかも

54年間上昇し続けているのだけど

私つい1ヶ月前まで54歳

 

私が生まれてから

ずっと増え続けてるわけだから

 

 

もしかして

 

私も100歳まで生きる

可能性はあるのかも・・キョロキョロ

 

 

 

ここからはちゃんと

考えていかないとね気づき

 

 

image

 

 

 

実はこの話し

先日のインスタライブでしたんだけど

 

同年代、私と同じように

「100歳まで生きないと思う」

「生きたいと思わない」

 

が多かったんだよね💧

(私だけじゃなかった 苦笑)

 

 

だけど

ご自身の祖父母は100歳以上まで

生きられたという方もいて

 

 

ライブでコミュニケーション取ってるうちに

『100歳まで生きるかもですね』

とのコメントが爆  笑

 

 

 

だからね

 

長生きするからには

健康で明るく元気で

いたいじゃない照れ

 

 

まだまだここから。

 

自分の人生を創って

素敵に歳を重ねていくために

考えて行動していきたいよねブーケ2

 

 

image

 

会社員管理職を51歳で退職。52歳で起業。

同じように人生後半を変えたいと悩む女性に

経験を含めた個別起業サポートをしてます

 

 LINE登録はこちらから♪

           ↡ ↡ 

 

 

 

たとえば・・

 

50歳前後になると

体調の変化も出てくる

 

私もひどくはないけど

やはり体調のことはあります😢

 

その他にも体力の低下や

見た目の変化など

 

どうしても『老い』という

現実を感じてしまう年齢。

 

 

仕事に

やりがいもなくしていた私だから

 

このまま歳をとっていく

だけなのかな・・

 

とネガティブなことばかり考え

イキイキとは程遠くなっていったのえーん

 

 

そんな私が今

これからの自分が楽しみに

なったのは

 

 

起業という

新しいことに挑戦し

 

意識を起業に

振り向けられたから飛び出すハート

 

 

昔と同じようにはいかなくなって

きたものがあっても

 

 

できるようになっていくものもあり

日常が心豊かになっていったら

長生きするのもいいかもと

思えませんかピンクハート

 

 

とはいえ・・

 

そもそも起業のことが

わからない、ということだったら

 

私のLINE登録で起業がわかる

5大プレゼントをお渡し中だから

受け取ってみませんか?

 

 

たった1ヶ月1,500人以上

フォロワーさんができた

秘訣もわかりますピンクハート

 

 

どうやって起業していくのかまるっとわかり

アメブロ、ライティング、インスタと

知っておくべきことを網羅していますキラキラ

 

【下の画像をタッチで3秒登録】

 ↡ ↡

 

 

人生100年時代という

言葉さえ憂鬱になっていた私。

 

定年や定年後まで考えると

気が重くなっていた私。

 

 

定年までも長いけど

もし100歳まで生きるとしたら

本当に50歳なんてまだまだ

ぴよぴよっこです滝汗

 

 

もう私はこのままなのかな・・

なんて思っていたら

 

50代だけではなく

60代も70代も

思い続けることになる

 

 

そんな自分は

嫌ではありませんか?

 

 

だとしたら自分を変える

一歩を踏み出すこと飛び出すハート

 

私は、愚痴や

しょうがないよね・・と諦めて

慰め合っているような環境が嫌でした

 

(いいことは何もありません!

 

 

私の講座では叶えたい未来に向かって

刺激をもらい合える環境を作ってますブーケ2

 

だから不安はあっても前向き照れ

 

新しいことをするのに

不安がない人はいないからこそ

『自分だけじゃない』と思えることも大事🙌

 

 

 


だってまだまだ

人生後半長いもの気づき

 

自分のことが楽しい

60代、70代に

したくありませんか?

(もっと長いかもしれません✨)

 

 

50代こそ

今までの経験を活かしながら

新しいことにもチャレンジできる

年齢なんですピンクハート

 

 

自分を変える一歩は

自分で踏み出すしかありません

(それも50代は早くにね)

 

 

あなたが

自分らしくイキイキ

心豊かな人生後半に

なることを応援しています💕

 

 
私も普通の会社員からでしたよブーケ2
image

 

人生の後半を好きなことで充実させたい!

そのために起業したいと考えていたら

LINEでお待ちしてますね♡

(女性限定です)

 

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました♪

#アラフォー #40代  #アラフォー女性 #50代 #50代女性 #アラフィフ #アラフィフ女性  #アラフィフ主婦 #起業  #プチ起業  #起業初心者 #女性起業 #起業女子 #第2の人生 #ライフシフト #フリーランス #アメブロ #アメブロ初心者 

#アメブロ集客 #自分軸 #キャリアシフト #副業 #パラレルキャリア #会社員 #元会社員 #会社員からの起業 #セカンドキャリア #在宅ワーク #起業コンサルタント #起業サポートimage