出会ってくれたあなたへ、

創造力の翼と龍神様のエネルギーで追い風を贈ります☆彡

☆★レバンタールです★☆




娘二人、目下春休み中につき、

私も勝手に春休み気分で

ブログ更新も、のんびりとやっております☆



前回は、友人の作品紹介をしたこともあり、

たくさん読んでほしいな~という思いもありまして




毎日更新→ブログ全体の人気を集めるために目標としている


間を空けて更新→最終更新の記事のいいねが増えるところが魅力的



私にはどっちが合っているのかな~



単位の違う桁数の読者さんがいたら、

そんなことは気にならないのでしょうね☆




話は変わりまして、


【春休み】について考えていたら、

思わぬ思いつきがありました



夏休み、冬休み、にはなくて

春休み、にあるもの






それは

お別れや、卒業後の寂しさ

新しい環境や出会いへの希望と不安



こんなにも、

複雑な心を抱えた人が

日本中にたーくさんいることって、

他にないんじゃないか?と思うのです



人生波あり谷あり、

個人でみれば春休みに関わらず

複雑な時もあるけれど



日本中がいっぺんに

複雑な心の人が増えるから





だからね、


桜は、


他の期間貯めに貯めたエネルギーで、

たくさんの複雑な心を癒すために


あれほどまでに

咲き誇るのではないだろうか



そう思ったら

桜を思いながら泣いてしまいそう



なんと慈悲深いんだろう




北海道は桜の開花、

春休み過ぎちゃいますけど

と思ったけれども



日本には五月病がありました



そういう方は

GWに癒されに北へどうぞ



なんて、

【春休み】が出来るずーっと前から

桜は春に咲いてますね!(笑)




逆から考えると

それだけ複雑な心を毎年支え続けてくれているからこそ、

日本人にとって

桜は大きな存在なのかもしれません



外国に合わせて9月を年度始めにする、

という流れは

私は反対したいですね


 


とりとめない内容になりましたが

私は気に入っているのでこのまま投稿します(笑)


うららかな春風のような優しさで

お許しくださいませ☆

 

友人の桜についての記事に

感化されたのかもしれません


私のブログで不完全燃焼だった方は

ぜひこちら(友人の記事)をお読みください♪

↓   ↓   ↓


私は
細い枝は、風が吹けば

それになびかれてみたりもするけど

 

太い幹は、どっしり構えて

そこから少しも動くことはない」


の部分が特に心に響きました

私もそうでありたいです



真心を込めて

ありがとうございます