お越しいただきありがとうございます✨

 

先日、急遽九州に出張へいくこととなりました。

行先は、佐賀県の唐津方面。

お客様のところへ行くアクセスがあまりよくないため、訪問日前日の夕方に福岡へ飛び、その日は福岡で前泊することに。

航空機チケット、ホテル手配は出発日前日。お客様のところに行くルートは、出発日当日にようやく決まったため、羽田に向かうまでぎりぎりの調整でした。

こんなドタバタでしたが、福岡ではホテル近くの屋台で夜ご飯を食べ、短時間ですが(学生の時以来)福岡を満喫できましたラブ

 

なぜ、ブログにこのことを書いたか…、唐津といえば、早稲田佐賀があります。

唐津駅から徒歩15分ほどの唐津城の近くにあるそうです。

福岡空港からJR筑肥線の急行で1時間15分ほど。

急行でなくとも1時間30分程度の為、福岡市内(博多より西側)であれば、自宅から通学可能なんだな~、なんて考えながら電車に揺られていました。

途中、糸島、虹ノ松原等風光明媚な景色を過ぎると、唐津駅が見えてきます。

 

できれば、出張合間に同校見学したかったのですが、同行者のアテンドや空き時間でリモートで会議に出席(普段はこんなことないのですが)などしていたため、時間が取れませんでした。次回行くことがあれば、時間を作りたいと思います。

 

ちなみに、同校のホームページによると東京地区での学校説明会が6/30、9/8にあるそうです。

9/8は大隈記念講堂で行われるそう。(大隈記念講堂に行ってみたかったので)予約済です!

貴重な1月受験校の一つにする可能性が高いため、娘もつれて話を聞きたいと思っています。


※写真のラーメンは太宰府にあるラーメン屋さん監修のものです。学生の時、ここのラーメンが好きで時々食べていました。懐かしいなニヤリ