お越しいただきありがとうございます✨


我が家のゴールデンウィークは、

夫と娘:カレンダー通り

息子と私:4/30-5/2はお休み

の為、子供達のお世話を分担しています。


息子は、小2の冬以降、祖父母に顔を見せられていなかったので、私が息子と一緒に両祖父母に会いに来ています。

寮生が一定数いる息子の学校は、GWを完全休みとして、その分別の日に振替しているのかな。

私の会社はこれまでGW中でも出勤日があったはずなのですが、今年度から完全休みとなったので10連休。

いつからこんなホワイトになったんだ笑い泣き

休みになっても仕事量と締切は待ってくれないので、お仕事されている方はいますね…💦


一方、娘と夫は今日も通常運転です。

学校を休もうかとも思ったのですが、〇〇検診とかの行事が多数入っていた為、登校してもらうことにしました🤣



息子の様子について、寮の先生、担任の先生と話す機会がありました。

遅刻はありませんが、息子は息子。羽目を外して寮の先生や学校の先生に叱られたり…。人間直に心改められるものではありませんガーン

ただ、ホームシックにならずに寮生生活を楽しんでいるようなので、その部分だけ安心しました。


寮は、全員が使う場所は、お掃除の方がしっかり掃除されるのですが、寮生の部屋は寮生自身が当番で掃除します。全体的にまぁ掃除は適当ですね😥

入学準備で寮に入り、たった1ヶ月でこんなにガサガサになるのか😰男子恐るべし😱



さて、現在、息子と私は、私と夫の祖父母宅に滞在しております。その合間縫って動物園へ行きました。

動物園のさる山の猿。全く落ち着きありません(笑)

息子が「落ち着きないな~」と言うので、あなたそっくり!!と言って大爆笑しました🤣🤣🤣




そして、園を巡回していた飼育員の方にお猿について色々お話を伺いました。動物園のお猿さんたちの中で一つのコミュニティがあり、飼育担当の方は、どの猿がボスなのかを把握しており、それらの情報も飼活かしているそうです。

そして、親の影響は子供にも多少伝播するようで、タワマンのヒエラルキー(ドラマの影響受けすぎな私)

と重ね合わせて聞いていました。


猿の生態はドキュメンタリーなどで多色知ってはいましたが、動物園のようなところでも小さなコミュニティがあるんですね💦


こんな感じで過ごしています。

娘はあと1日登校日。それが終了すれば4連休。

連休はこれまでサボってやらなかったプリントを仕上げるかなえー