お越し頂きありがとうございます✨

日曜日に英検3級を受けました。



準2級と3級のダブル受験の予定でしたが、色々あり、3級のみとしました。

娘は英語の勉強が好きでないので、渋々英検のテキストをやってましたが、当日は英作文含めてなんとかできたようです😊


今回の受験会場は、渋谷の國學院大學でした。

大学内に博物館を併設しており、受験終わりに見学しました。

滞在時間1.5時間ほどでしたが、縄文〜弥生までの土器や装飾品、企画展で15-16世紀頃の地図の展示、村正の展示など、無料で見るのが申し訳ないほどの展示物で、とても充実した時間でした。娘もこれから学ぶであろう教科書レベルの土器や装飾品、埴輪を見て楽しかったようです。


國學院大學博物館 考古と神道で知る日本の文化・歴史(国学院大学博物館)縄文 土偶 埴輪 土器 神社 宗教 東京 渋谷 無料 Japanese tokyo shibuya Culture History Museum Archaeology jomon dogu haniwa Shinto Shrine religion Kokugakuin University Japan Tokyo free of charge http://museum.kokugakuin.ac.jp/