2月3月のパパ弁+出来事 | 太っちょママの旦那さん弁当+日記

太っちょママの旦那さん弁当+日記

パパ弁と溺愛自閉症息子の成長記録!基本的にひとりごと〜♪









2月・3月の我が家の出来事桜


ブログを2ヶ月溜めてしまったアセアセ

もう辞めてしまうか悩んだけど、

やはり自分の思い出の為に再開しましたてへぺろ


さて、2月の出来事から。。。

3日、姉と伯父の所へ行きました車DASH!

1月末に伯父の77歳のお誕生日だったので、

プレゼントプレゼントを渡しに音譜

節分なので恵方巻き節分で一緒に昼食スプーンフォーク

伯母が亡くなってから、

顔を出してあげなきゃ感が増しましたにやり


10日は4月からの放デイの面接でした気づき

息子は園に行ってる間に親だけタラー

息子の事をすっっごく細かく聞かれました。

放デイの事が私もまだイマイチ理解出来てなく、

質問攻めで焦りました驚き


16日は養護学校の説明会!!

2人参加可だったので、夫婦で行きましたダッシュ

新しい事、無知すぎる学校の事、

契約やらでパッパラピー魂が抜ける魂

パパが居てくれて良かったって思った笑



20日は息子の園が終わってから

一緒に放デイの体験に行ってきました自転車

いっぱいお友達が居て

息子は少しビックリしていたが、

すぐに本コーナーに走って行きましたニコニコ

大きいお兄さんが息子の世話役で

遊び方を一生懸命教えてくれていましたラブラブ

他の子も息子に興味津々で、

ココの放デイはお友達への関係性の大切さを

学ばしてくれてると感じました拍手


22日はママ友ランチ会パスタ

もう話は卒園の事ばかりタラー寂し〜ぐすん

学校も放デイもみんな一緒だけど、

幼稚園児と小学生って響きが違いすぎるおーっ!


27日は私の喘息、呼吸器科へ病院

検査も問題無く、相変わらず5分で終わり!!

その後はスーパーで姉と待ち合わせ〜

ただただお互いスーパーで買い物しただけw

それでもただ会えただけで嬉しい姉妹ゲラゲラ


28日は息子は園をお休みし、

AMは麻疹風疹の予防接種予防接種

絵カードを理解し、スムーズに出来ました笑い泣き

PMは障害者歯科へ検診歯

少しは暴れたが、1人で診察出来た〜キラキラ

怪しいトコに進行どめを塗って、フッ素塗って

あっという間に終わり拍手

大進歩ハート嬉し〜爆笑チョキ



続きまして、3月の出来事〜うさぎスター


3月に入り、花粉はピークバイキンくん

薬飲んでても私の花粉症は勝てず

夜中にくしゃみや鼻水、目の痒みで起きる程。

毎日毎日寝不足でツライ日々がスタートドクロ


6日最後のSTでした学校

いつも通り平仮名のお勉強をしました照れ

最後に3年間の息子の成長が書いてある物を

渡され、読んでくださいと。

保護者がサインをし、小学校へ提出するらしい。

それを読み、私は涙がポロポロと出てしまったぐすん

こんな細かい所まで見てくれていた事!!

偏食で嚥下問題がある事!!

小学校の先生への配慮のお願い等!!

私も感謝を泣きながら伝えました悲しい

先生ももらい泣きし、

「息子を理解し、楽しみながら伸ばす努力をし、

私もお母様から学ぶ事がありました。

卒園しても忘れられないお母様の1人です」

と言葉もいただき、感謝感激でした笑い泣き


7日は気分転換マツエクへ付けまつげ

花粉で瞼はかぶれていたが、

アレルギーのアイクリームを塗ってもらい

ちゃんとリペアしてきました爆笑

花粉でブス倍増中だったので

少しはマシになった事でしょう笑い泣き


8日は美容院へハサミ

卒園式前にちょっとマシになる為に忙しい笑

【カット&ハイライト&イヤリングカラー】

3時間半位かかり、腰痛くなった〜

ちょっと派手なハイライトにしたが、

若すぎたかなぁ??てへぺろ


10日はラストのクラス懇談会!!

先生や保護者の挨拶し、みんな涙ポロポロw

コロナ禍のままで活動も中々見れなかったので、

先生が普段の様子をビデオに撮ってくれていて

それを見て親達は成長を感じウルウルと泣き笑い

クラス8人中6人は同じ学校へ行くが、

やっぱりまだ卒園する実感がわかない煽り



17日の夜、放デイの合同契約会びっくりマーク

放デイが終わった後なので夜からですガーン

パパに夜の診療を休みにしてもらいましたアセアセ

小雨降る中、まぁまぁな人数で、

約2時間半かかりましたダッシュ

その場で書く書類だらけ…

卒園式前日にやめてくれ状態でしたガーン




いよいよ明日は卒園式…。。。