パパ弁と自分の感情 | 太っちょママの旦那さん弁当+日記

太っちょママの旦那さん弁当+日記

パパ弁と溺愛自閉症息子の成長記録!基本的にひとりごと〜♪


星豚ロース味噌焼 星卵焼き
星ウィンナー 星タラスパ 星ミニトマト
星ナス揚げ浸し 星ブロッコリー🥦


星ハンバーグ 星卵焼き
星ウィンナー 星マッシュルームフライ
星はんぺんアスパラソテー
星ブロッコリー🥦


星豚バラナス巻き 星卵焼き
星ウィンナー 星大根煮物
星枝豆薩摩煮 星ミニトマト
星ブロッコリー🥦




星鶏ガーリック焼 星卵焼き 

星焼売 星エビチリ 星ウィンナー

星ミニトマト 星ブロッコリー🥦



ハート先週の我が家の出来事ハート



先々週末に少し考えさせられる事がありました真顔

原因はパパです…ハッ


怒りなのか、悲しみなのか、

自分の感情が良くわかりませんタラー

ま、とりあえずショックだったのは間違いないタラー

この1週間、パパはちょうどレセプトだったので

夜は全く顔を合わせる時は無く、

朝30分程、姿を見る程度でした…真顔



正直パパに対して、無駄な会話はせず、

明らかに不機嫌です!!の態度をとりましたアセアセ


私が不快だ!!って事を、

気付いてほしいのか、気付かせたいのか、

それとも自分の気持ちを隠せないのか、

よくわからない感情でしたうずまき



そんな日々の中、

ちょうどお姉が遊びにきてくれました音符

お姉は私の1番の理解者で、相談者です照れ

今回も、救ってくれましたお願い

マイナスばかりだった私の感情を

前向きに変えてくれましたウインク


きまづい日曜日の朝…

キッカケがあり、話し合いをしましたうーん

久々に自分の気持ちを話し、

珍しくパパの気持ちも聞けましたもやもや

お互い涙する場面もありましたぐすん


6年前も離婚届けまで書いた

今までで1番の心の離れがありました。

その時に

相手の気持ちを勝手に決めない事!

相手の気持ちを勝手に決めて、

自分にはマイナスなのに、勝手に我慢しない事…

もしかしたら、それは真逆の可能性があり、

優しさではない…

だから、又つまづいた時は話し合おう。

そう決めたのに、パパは忘れていましたガーン


今回、私はお姉から言われた

勝ち負けではないの言葉で

冷静にもなり、キッカケを待つ事が出来ましたニコニコ


まだ不自然だけど、パパと話せて良かったです!!




話しはガラリと変わり、

先週は息子の園に2回行きました病院
水曜日にSTでしたウインク
息子の今ハマり中の歌を取り入れた課題など
よく工夫してくれて、楽しく学べていると感じ、
嬉しくなりました照れハート

金曜日は個人面談!!
今の課題や目標など、これまた去年とは違い、
成長できている部分も沢山あり、
なんせやっぱり今の担任は素晴らしすぎるキラキラ
細かい所まで良く見てくれているし、
親に対しての説明も上手拍手
来年年長さんも、今の担任になる事を祈るほどお願い
最近は緊急事態宣言中の為、
全く園での息子の様子も分からなかったが、
STと個人面談で楽しい幼稚園生活が見えましたハート


そしてやーっと、地獄の2週間…
所謂個人面談週間が終わり、通常通り爆笑拍手


私の身体も月曜日に再度星状ブロックを首に打ち、
右手の痺れにも慣れ、良く寝れるようになって
こちらもほぼ?通常通り照れ



でも、私の中での偉大な出会い…
それが…
ダイエットの神

初めて降りてきたかも
ニヒヒキラキラ


いっぱい色んな機械も買ったし、
何回痩せなきゃ…と言った事かおいでニヤニヤ

なんやかんや言い訳にして、
自分の気持ちがいつも追いつかない…
だから続かない…


でも今回、パパとのイザコザがあり、
お姉の一言もあり、
気分転換の様な方向転換もあり、
ちょっとやり始めた蛙足カエル
とりあえずお菓子禁止と食事はまずスープから!!
だけの甘々から始まりですウインク
自由な時間←w があると
やはり口寂しさが訪れるので、
グミ・イカ・おしゃぶり昆布・ガムで
試してみます爆笑
頑張れ〜!ワ・タ・シ爆笑グー