昨年まで子達のどちらかで

PTAを引き受けていた私


今年も逃れられないんだろうなぁと

辞める言い訳なんかも考えていましたが、、




結果から言いますと

今年度PTAじゃありません!


むしろ今年度からPTA体制が激変して

もはや在校生の親は

頭がついて行かないレベル


今まで暗黙の了解だった

系列幼稚園のPTA会長が

小学校の学級委員長になることも廃止



PTAの役員もトップ陣を含め

一新されていましたびっくり


流石に重役を担う5、6年生は

経験者から採用されたようですが


時代に合わせて少しずつ変わるといいなぁ

なんて思っていましたが、

こんなに急に変わるとは


裏の事情は分かりませんが

協調性も大事ですが、

しっかり自分の意見を言える人が

増えてきたのかなとは思いました。