持つべきではない力の代償。 | seikomaruのブログ

seikomaruのブログ

劇団TIME LIMITS主宰。芝居のコトだけじゃなく、色々なコトを自由気ままに書いて行きます☆

今日は1日、『進撃の巨人』を流し続けちゃった。


流し続けられるほど長いってことなんですが、なんか、重いよねー!重い!


そして、アニメの世界でよく描かれる『本来人が持つべきではない強すぎる能力』を持った人たちが、大抵寿命とか健康との引き換えに得られているという設定。


これ、ほんと残酷だよね!?


巨人化も、鬼殺隊も、ヒーローも、みんな同じような引き換えがあるから泣いちゃう泣くうさぎ


そう思うと、なんの特殊能力でもなく最強に強いリヴァイ兵長が最高笑


それにしても、進撃観ていて思うのは、本当に人がいる限り戦争ってなくならないよね。


世界は、こんなにも残酷なんだから。


名言だと思う。


まあ、私の今日は平和だったけどスター