香港のマクドナルドに行ってみた話。 | seikomaruのブログ

seikomaruのブログ

劇団TIME LIMITS主宰。芝居のコトだけじゃなく、色々なコトを自由気ままに書いて行きます☆

香港では、タトゥーをしている人が日本より多い気がしました。


しかも、女性が多かった気がします。なんか、カッコよかったです飛び出すハート


帰国する日の朝に、どこで朝ごはん食べようか悩んだのですが、いつもは香港にしかないお店に行くのですが、ふとむしろチェーン店に行ってみようかなと思いマクドナルドに入ってみました!


もちろん、完全にタッチパネルで注文できるので英語表記も選べるから注文は観光客でもしやすかったです。


そして、やっぱり日本にも日本特有なメニューがあるように香港にも香港にしかないメニューなどあって面白かったです!



朝ごはんプレートが、こちらのカフェにも良くあるマカロニと卵とパテみたいなやつの盛り合わせ!



が、私はとりあえず温かいコーヒーだけ買ってきて、マクドナルドの近くにあったパン屋さんでエッグタルト買って部屋で食べました。



日本人から見ると、どう見ても『阪崎(さかざき)ベーカリー』。(笑)きっと読み方ちがうんでしょうが泣き笑い


エッグタルトも2種類買って、部屋で温かいコーヒーと食べました。このあと、空港行きの電車が出ている中環に行ってちゃんと朝ごはん食べようと思ったので、軽く食べようと思ったら意外にお腹いっぱいになってしまった真顔


そして、本当はミシュラン付きレストランで朝飲茶しようと思いましたが、元々そこまでお腹空いてなかったので、結局この後も日本にはないけどチェーン店である『Pret a manger』(プレタマンジェ)に行って、これもイギリスのプレタにはないお粥を食べました。


プレタは、イギリスにいる時には本当に年中入るくらい好きなお店で、さすがイギリス領だった香港には沢山店舗があります。



ここのジンジャー系の飲み物がすごいジンジャーで好きなんです!りんごジンジャージュースを香港にいる間に3回くらい飲んだ。(笑)



このお粥も美味しかったわー。


なんか、旅行に行くとローカルなお店に行かないとと思うけど、たまにはこんなチェーン店も却って楽しいものだなと思いました。



これ、近所にあったら毎日買うわ。本当に容赦ない生姜が好きキューン


と言う訳で、日本でも行かないマクドナルドにも行かれて楽しかったわ。ドリンクはSサイズなくて大きくて良かったです。


ほんと体調悪くてあまり食べられなかったことが心残りだけど、また行けばいいよね。