香港の上がる景色たち。 | seikomaruのブログ

seikomaruのブログ

劇団TIME LIMITS主宰。芝居のコトだけじゃなく、色々なコトを自由気ままに書いて行きます☆

香港の、こんな街の景色に上がる上矢印上矢印上矢印


モンスターマンションもすごいですが、私はこんな街の片隅にある何でもないビルの階段に萌えます目がハート舞台セットに欲しい。



到着した夜の街の景色。香港は窓の外にたくさん室外機がついていて、上に上に伸びるビルが特徴的です。



2階建バスが基本だから、なんかアジアだけどどこかヨーロッパな雰囲気もありますよね。



この不揃いな感じのビルと、なんかビルに色がついているんですよねー。それが独特な街並みを作り上げている。



ホテルの目の前の景色。黄色いビルとか、赤い看板とか、独特だよね。



高層ビルも多いですが、地面の標識が漢字表記なのがまた上がるのよ上矢印



おおおおー!ほら、この感じー!



そして工事の足場は竹です。

香港は、湿度が高くて道が狭いので、鉄骨の足場だと錆びてしまったり、道の隙間に入れられなかったりすることがあるそうです。だから、香港には竹の足場が理にかなっているんですね。



この車の赤とビルのカラフルさが香港って感じなんだよね。



工事現場ですら、なんかドラマチック。



きゃあー目がハート目がハート目がハート



これは、巨大エスカレーターを上から眺めたところ。なんか、何でもダイナミックよねほんわか



モンスターマンションがある太古エリア。



行きは地下鉄で行き、帰りはバスで中環に戻ってきました。トラムにも乗りたかったけど、なんか疲れちゃって乗り換えなしのバスにしたんだよね。



香港は、本当に乗り物が発達しているので、旅行者が移動に困らない街ですね。


そんなこんなで、今回はなんだかんだ言って、今までに行ったことのないエリアに行ってみたりしました。街ごとに表情があって良いものです。


香港の街並み紹介でしたー。