久々に病院でブチ切れた話。 | seikomaruのブログ

seikomaruのブログ

劇団TIME LIMITS主宰。芝居のコトだけじゃなく、色々なコトを自由気ままに書いて行きます☆

まじで、怒涛の1日だったわ。

韓国ドラマか?と思うような事件に常に巻き込まれがちな私ですが、今日は12話中、10話目くらいの佳境のストーリー展開だったわ真顔


そんな中で、ちょっと皮膚科に行ったのですが、長年診ていただいている先生がいて、その先生がいる曜日が限られているので、数週間前に予約をしてわざわざ先生指定で予約をしたのに、なんと、診察室に入ったら違う先生がいてさ。


でも、『あれ?〇〇先生じゃないんですか?』っていうのもさすがに失礼だろうと思って、そのまま黙って診察受けたのですが、過去の私のアレルギー症状とかも何も知らない先生に診察されて、案の定、通り一辺倒のことしか言わないスタンスの先生で、診察終わりました。


受付に戻った時に、予約した先生じゃないことを伝えたら、予約するときに先生を指定して頂かないと急に変更することもあって、、、とか言い訳されて、いやいや、先生がいる日を聞いて、あなた達がこの日だったら予約取れると行ったから今日にしたんでしょうがムカムカムカムカムカムカと、さすがにブチギレました。


むしろ、先生指定じゃなかったら、もっと早くに予約とれてるわ!という感じで、さすがにブチギレて謝らせましたよ。


受付のミスってね、正直あると思うんです。ネット予約じゃなくて電話で受付している診察だったからなおさら。


ミスした事は百歩譲って仕方ないとしても、それに対して受付が言い訳して、さらにこっちのせいにして来る態度に腹たったんですよ!!


私は、割とミスされても仕方ないと思って、病院やましてやお店の方などに怒ることはしないんですよ。でも、今日はキレました。


そして、最終的には完全に向こうに非があるので謝まりましたけど、もう行かねーな、あの病院。


受付のレベルは、その病院のレベルだと私は思うので、あのレベルの人間置いておくところになんか行かれないよね。


久々に怒ったわ。(笑)


そして、韓ドラ事件みたいなことに放り込まれている中で、さらに事件起こすんじゃない!と八つ当たりしたくなる気持ちです。


でもまあ、言うことは言ったから、もう行かなければ良いだけなので、ここでこの話は終わり!


週末は休むぞー!


ちなみに、こんな怒涛の日々の中で、今朝は早朝にトレーニング行ってきた。楽しかった凝視